※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ミーム
その他の疑問

お子さんの名前の由来を教えてください‼️

お子さんの名前の由来を教えてください‼️

コメント

6月生まれで誕生石の真珠の「珠」を使ってます。真珠って丸いので、性格が丸く穏やかな子になってほしいと思ってつけました。

BLUE

産まれた時期に咲くお花から取りました💐
咲いてる様、雰囲気、そんな女の子に育って欲しいという願いを込めて✨

まー

双子の男の子ですが、龍翔。
パパが下に太とゆう字が付くので、
龍太と翔太にしました🌟
そんなに深~くは考えず、強そうで格好いい名前にしたくて、決めました☺🎵

ルナ🌙

月のようにほんわか優しい光で周りを照らす子になって欲しくて『月』の字を使ってます☺️

yue♡

上の子も下の子も、旦那と私から1文字ずつとってつけました(*´U`*)💕

ねこ

夫婦の愛が実ってできた子
みんなに愛されるような子になって欲しい
という由来です😀

まりも

七福神のように幸せを運んでくれる子なので『七』を入れました😌💕
この子を妊娠してから良いことばかり起きてます😆✌

🌈ころりん🎈

妊娠した頃に、周りの友達は流産をしたりしたことがあって、生命って凄い奇跡なんだなって感じて、これから産まれてきて長い人生楽しいこと辛いこと、どんなことがあっても人生を全うしてしっかり生き抜いて欲しいので、生って字を入れました。

なああむ

たくさんの人を和ませ、幸せにしてほしいと思いつけました😊

ぽんちょっ

祖父、母からもらった「美」を使い、画数のいい名前にしました。

美咲

たくさんの人から愛情や幸せの糸を貰って、それを紡いでいつか誰かにあげられるような幸せな人生を送る優しい子になって欲しいと思い、「紡生」にしました。

よっぴー

うちの家系で、男性に、『義』がつきます。 嫁に行ってますが、国際結婚なので、実家の家族をいつでも思い出せるように、家族の愛をいつまでもどこにいても感じれるように、『義愛』ヨシアと名付けました❤️

🐰🎀

たくさんの人を幸せにして欲しい
そして、自分も幸せになって欲しいという意味です。
あとは、漢字の画数も苗字との相性が大吉だったのが決め手です✨