※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

バツイチ子持ちのシングルファザーと結婚しました。子供は小学生2人です…

バツイチ子持ちのシングルファザーと結婚しました。子供は小学生2人です。
元嫁は離婚する際子供は引き取らないと言い張り、子供達本人へ『もう会わないから』と言いました。
私と彼が付き合いだして子供と一緒に住む方向へ進んでいる中(3月頃)、彼に内緒で彼の親とグルになって子供達を遊びに連れ出しました。その時に勝手に子供達と4月も会う約束をしたそうです。
4月になり私と彼と子供たち4人で一緒に住みだしてから、その事を子供たちから聞きました。私も彼も初耳でした。納得はいかないけれど、子供たちは会いたがっているし、約束は守るべきだと教えているのでしぶしぶ了承しました。
5月のGWにどこかへ連れて行ってあげたいと彼と話していたところ、GW元嫁から突然のメールがありました。『3日から子供達連れて行くから。6日にそっちにかえすわ』と。
彼も聞いていなかったようですが、彼の親と連絡を取り勝手に決めていたそうです。
元嫁が子供を引き取っているなら、可愛い孫の様子が気になって連絡を取りあっているなら分かるのですが、子供はこちらが引き取っています。私は、彼の親が元嫁と連絡を取る必要がないと思うのです。彼の親は親権者でも監護者でもないので、勝手に決めないで欲しいです。
それを彼に言って彼の親に元嫁と取らないで欲しいと伝えてもらいました。
一緒に住みだして1ヶ月半、有難い事に子供たちは私に懐いて新しいお母さんだと慕ってくれました。『結婚しないの?』と、子供たちから聞かれて『したいと思ってるけど、していいの?』と、聞くと『いいと思うよ』と、言って貰えたので、5月半ばに入籍しました。
娘の誕生日が近くなり、また元嫁からメールが。
『25日子供たち連れて行くから。誕生日だから。』と。
彼が返信せずにいたのですが、22日頃に『24日も休みになったから、子供たち24.25連れてくね〜。』とメールが。
私達に出かける予定がないとでも思っているのでしょうか?

現在、元嫁は実家に住んでおりパートをしています。離婚の原因は、夫婦関係の破綻と元嫁のDVです。子供は引き取らないしこちらへの養育費は払うつもりはないそうです。証拠があるわけでもないのに、浮気だとずっと言っていて、こちらに慰謝料を請求(口頭で)しており、訴えるだの言っています。
元嫁は私の事をブスメンヘラ女と言っています。彼と離婚して幸せだそうです。逆に彼へ今地獄だねと言ってきています。

私がメンヘラ女だとして、そのメンヘラ女に我が子を任せている元嫁は母親失格だと思います。

こちらは子供の精神衛生上良くないと思い、元嫁の悪口や元嫁を悪く言うような事は言っておらず、むしろ元嫁と会う日には『楽しんできてねー\(°∀° )/』と、送り出しています。
しかし、元嫁は短期で口が悪く考えが幼いので、私達の悪口(私が主でしょうが)を言っていますし、元嫁の元から帰ってくると口が悪くなっています。

彼は逆でしたが、私は子供たちが会いたいと言う限り会わせてあげたいという考えでいました。しかし、あること無いこと吹き込まれたり私達の悪口を言われる事により、子供たちの精神的な負担になり混乱し、私達と子供たちの信頼関係が崩される恐れがあります。子供たちにカマをかけて、私達の状況や生活を干渉するようなスパイのような事もさせます。
実家で暮らしているのだから、パートでも気持ち程度の養育費は入れれるはずです。親としての責任を果たさず、自ら会わないと言っていたのに身勝手に連れて行く、子供たちと離れて住んで居るのに幸せだと言ってのけるような人と出来ればもう関わりたくないのですが、私が心が狭いだけでしょうか?
散々我慢していましたが我慢の限界みたいで、今日涙が勝手に溢れて子供たちにも涙を見られてしまいました。

私は裁判できちんと決めたいと思っているのですが、元嫁の親と彼が同じ会社で、裁判をしたりしたら彼の親の圧力で仕事を辞めさせられるかもしれないそうです。

この先一生、ワガママな元嫁に振り回されなければならないのでしょうか?

コメント

deleted user

読んでて腹が立ってきました😨
旦那様は、今はもう約束は守るべきと会わせる考えなんでしょうか?
それとも会わせたくないと思ってるんでしょうか?
会わせたくないと思ってるなら、元嫁にハッキリと伝えてもらい、養育費を払うなら会わせてあげてもいい。とか、悪口は言わない。とか約束ごとを決めるべきだと思います。
お子さんが可哀想です。新しいお母さんは自分の事を愛してくれてるのに、産みの母親はお母さんの悪口を言う…母親の事は嫌いになりきれないでしょうから、辛いですよね😢
誕生日も予定があるからと断ってもらうことはできないんですか?子どもが行きたがってるんですか?

  • mama

    mama

    返信有難うございます。旦那曰く『最初は会わせるつもりなかったけど、私と子供たちが思っていたより仲良くやっているから、元嫁に会わせても元嫁に取られないから』と言う考えになったそうです。
    養育費を払って欲しいと伝えると、『お前ら調子乗んなよ。証拠も誓約書もあるんだから、本当に訴えるよ?』だそうです。誓約書が何の事だかよく分からないですが。元嫁にゲームを持って来るように言われ、こちらは遊びに行くのにゲームはいらないから置いて行きなさいと言い、結局子供たちは嘘を嘘をついて約束を破りゲームをこっそり持って行きました。ハッキリ言って悪影響です。躾をきちんとしていなかったのか、嘘はつく。約束は守らない。怒られても謝らない。ご飯の食べ方が汚く犬食い。いつかは1人の大人になる人間。自由、信用、責任、人が嫌がる事をしない等の大切さをその都度説明をし、少しずつルールやマナーを教えています。ですが、元嫁がそういう事をすると、躾の妨げになるので本当に悪影響なんですよね。
    元嫁と会う事について、上の息子は別にどっちでもいい。妹が決めてって感じで、下の娘は、会いたい\(°∀° )/♡って感じです。私も娘の年の頃はママっ子だったので、ママ大好きな気持ちはすごく分かります。なので、会わせない選択をする事にとても葛藤しています。

    • 6月7日
🍏アップルパイ🍎

ぽてちさん凄い良くやってるというか
すごいなと思いました😢♥️
元嫁は勿論のこと旦那さんのご両親に凄い腹立ちます。なんなんですかね…
何がしたいのか、自分らに何の権限が
あると思ってるのか意味不明です。
元嫁は旦那さんが再婚した事が面白く
ないんでしょうね、、
すべて嫌がらせと妬みとしか思えません💦
子供たちの事を思うと会わせてあげたいけど、、😭

  • mama

    mama

    返信有難うございます。
    旦那から旦那の親へ『元嫁と連絡取るの迷惑だろうから、俺がとるから取らなくていいよ』と、やんわり伝えたところ、『え?なんで?私は別に迷惑じゃないけど?』と…
    旦那の親が元嫁に対して、人として気に入っているのであれば、連絡とる分には構わないのですが、勝手に物事を進め決めると言うのが非常識ですよね。
    嫌がらせと妬みですか…考えた事なかったです…そんな事して、よくも知らない私に子供たちを虐待でもされたらどうしようとか不安はないのでしょうかね?体罰を受けて育ったので、躾と称する体罰でも絶対反対派ですが。

    • 6月7日
みさきんぐ

お子様が自分から会いたがっているなら会わせるかもしれないですが、元嫁が勝手にやっている事なら、旦那と元嫁でしっかり話付けてもらいますね🤔
その方がいい人だったらまた話は別なのですが…
特に接点もないのに、嫉妬なのかよく分からない人に悪く言われることは腹たちますね!それに子供に吹き込むなんて尚更です!

  • mama

    mama

    返信有難うございます。元嫁が勝手にやっていますが子供達にも話が伝わっているので、子供達は会う気でいるのに会わせないと言う事が出来ないのです。
    いい人で常識があればきちんと話が出来ると思いますが、自分の思う通りにならないと暴言を吐いて罵ってくるような人なので、弁護士を通さないと話が出来ない進まないと思っています。

    • 6月7日