※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、現在はぐぐみを飲ませていますが、フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?離乳食は二回食で、三回食に進める予定です。フォローアップミルクはいつから飲ませたか教えてください。

今月の20日で生後9ヶ月になる男の子なんですが、完ミで現在はぐぐみを飲ませています。
9ヶ月になるとフォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか?
離乳食は現在二回食で一回にだいたい150前後食べます!
離乳食スタートが6ヶ月だったので9ヶ月の中頃から三回食にしようかなとおもっているのですが、、、みなさんフォローアップミルクいつから飲ませましたか?

コメント

deleted user

とりあえず9ヵ月からあげてますがちゃんと食べてるならあげなくてもいいといわれました!

taiharu

お出かけの時用として9ヶ月からフォローアップミルク買ってましたが家では完全ご飯なのであまり使わないです!

3食あげてて足りないようならフォローアップミルクをちょっとあげるとか、お出かけ時だけとかなら卒乳も早くていいと思いますよ( ^ω^ )

むむむ

息子は3回食で基本おやつの時間のみ
フォローアップです!
たまに足りなくて泣く時はあげてますが…
よく動いて体重変動がほぼないので
フォローアップ付き物って感じですw
離乳食の食べ具合と体重とか見てで
いいのではないでしょうか?

ちびとら

こんばんは🎵
フォローアップ、うちもそろそろかなぁ〜と考えていた時期に健診があったので質問してみたところ、フォローアップは鉄分を補うためのものなので必ず飲ませなくてはいけない…という訳ではないそうです。一歳を過ぎれば牛乳なので補えるのでそれまでは普通のミルクで大丈夫ですよ❗️とアドバイスされました。なので、買うのを控えていたミルクを買い足して今に至っています。( ^ω^ )
周りの知人もフォローアップ飲ませてる人が多いので少し気にはなりますけど…いろいろ気にするときりがないので( ^ω^ )
このままいこうかなぁ〜と思ってます(^-^)