※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

予防接種後に熱や症状が続き、病院で風邪や突発性発疹と診断されました。明日病院に行く際、小児科か耳鼻科が適切でしょうか。

5月24日に予防接種をし、次の日に熱が出た為病院に行ったところ副反応だろうと言われました💦

でも、熱が下がらず鼻水も出ていたので28日に再度病院に行ったら風邪との診断を受けました。

30日から3日までは熱もなく保育園に行っていたのですが、4日にまた熱が出て病院に行ったら風邪のぶり返しか突発性発疹と言われました。

5日は1日平熱でした。

6日も朝は平熱だったのですが、お昼すぎに保育園から38度の熱が出たと電話があり迎えに行きました。

そして今日夕方までは平熱だったのですが、夜お布団に行く前に熱を計ったところまた38度4分ありました💦

鼻水はずっと出ています。
咳はほぼしていません。
食欲もあり元気もあります。

明日病院に行くつもりですが、また小児科でいいのでしょうか?
耳鼻科の方がいいと思いますか?😭

コメント

かも

お薬は処方されているのでしょうか?
わたしならそのまま小児科行っちゃいます!自宅でも鼻水吸い出来ると良さそうですね(^o^)

• あ

薬は処方されています😭
    座薬もありますが、座薬を入れるほどの熱はなく元気がない、下痢、嘔吐等の症状もないです💦
    やはり小児科で良さそうですよね😭
    鼻水吸う機械買おうか悩んでましたが、これを機に買ってみます✨

• 6月7日