※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

今月友達の結婚式があるんですが、切迫流産で入院となってしまったため…

今月友達の結婚式があるんですが、切迫流産で入院となってしまったため欠席することになってしまいました。
式当日には電報を送ろうと思っているんですが、ご祝儀の金額について悩んでいます。

欠席の連絡をしたのは結婚式の3週間前です。
友達から欠席する場合は10日前までに連絡が欲しいと言われていました。
この場合、ご祝儀はいくら包んだ方が良いですか?
また、なかなか会える距離に住んでいないため郵送で送ろうかと思っているんですが、ご祝儀だけ郵送するのも変だと思い、一緒にプレゼントも送ろうと思っています。
なのでご祝儀を1万円にするか3万円にするかで迷ってしまっています。

みなさんならどうするか、教えてください(。-_-。)

それと、この子とは別に、出産予定日にも友達の結婚式があり、こちらは前もって欠席の連絡をしてあります。
この2人の友達が同じ学校の共通の友達のため、ご祝儀やプレゼントを同じ内容のものにするかも悩んでいます。
(あとからご祝儀の内容やプレゼントに差があるなど言われたくないので。)

これも含めて意見を聞かせてください。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

sayapon

私当日キャンセルされた側ですが10日前までと言われていて3週間前ならお祝品のみとか一万円のみでいいと思いますよー✨
両方あってもいいし!
三万円はキャンセル効くのにもらったら申し訳ないです(TT)

まぁ私の友達はお祝品もお祝金もなかったですが式でかなりの金額が飛んでく中一人分のキャンセル料とかあんま気にしなかったです(笑)
かかって2万程度でしたし!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

お返事ありがとうございます(。-_-。)

私の結婚式に出てもらっているので、ご祝儀3万円もらってるしな〜など色々考えてしまって。。。
    3万円渡して気を遣われても申し訳ないので、1万円となにかプレゼントにしたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 3月15日
ぽむぽむ

はじめまして!入院されてるんですね。大丈夫ですか??
お友達の結婚式に出席できず残念ですね(´;ω;`)
私がhimawariさんの立場なら、二人とも同じ内容にします✨
お互いにどんな物を貰ったかさぐり合うことはないと思いますが、念のため・・・(^^;;
御祝儀1万と3~5千円くらいのプレゼントをつけるのが無難?だと思います(o^^o)
あとお手紙を添えれば完璧ですよ✨きっと喜んでくれます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

入院中で大変だとは思いますが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願っています♡♡

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

お返事ありがとうございます(。-_-。)

2人ともご祝儀は1万円となにかプレゼントを渡そうと思います(^^)手紙もつけて♪
    そして同じ内容のものにしようと思います。プレゼントの金額まで教えてくださって助かりました!!

私の体のことまで気づかってくださりありがとうございます(>_<)嬉しかったです!!

• 3月15日