※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
子育て・グッズ

義理実家に行くと息子が泣く。旦那が私の苦手意識が原因だと言い、私は不快感を感じる。子供が苦手なのは私だけのせいと感じ、子育てが否定されたようでイライラしている。

義理実家に行くと毎回息子は泣きます。

私が妊娠中でつわりが酷いのもあり、旦那と息子だけで行くことがありました。その日も義理実家に行く早々、泣いたそうです。うちの実家に行っても泣きません。まだ1歳なので苦手もあるのだろうと考えていましたが、旦那から私が義理実家に苦手意識あるから子供も心情を読んでるからと言われました。旦那は調べたらそれがすぐ出てきたそうです。それを聞いた私は頭にきてしまいました。なんだか全部私のせいで子供がそうなったみたいに言われて。正直、旦那実家は私は苦手です。息子が産まれる前から義父は人の嫌なことを平気で行ってきます。子供が産まれてからもです。
でも、子供が苦手なのは私だけのせいと言われたようでイライラがおさまりません。今までの子育てを全否定されたようです。

コメント

3kidsma-ma

ほっとけばいいのよ。

そうゆう人間なんだから、何を言ってもムダでしょう。

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうなんですよね。ほっとけばいいのにいつも自分が頭にきて食ってかかってしまいます。

• 3月16日
杏仁デザート

ただの人見知りでしょ笑
母親のせいにして感じ悪い!

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。だと思います。なのに真っ先に母親が原因だなんていわれたら頭にくるし、ショックでした。

• 3月16日
rimi33

旦那さん、酷いですね(T_T)
でも、うちの息子も、義実家だけ泣きます!
私は義母が苦手なので、息子が義母に抱かれて泣いてると、「私の気持ちが分かるんだねー♡」と心の中で喜んでます!
旦那さんは、適当に流しておきましょう!

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。酷いです。

やはり泣くのがほとんどなんですよね。

私も義父母どちらも苦手です。さらに義母からは私だけ懐かなくて悔しいと言われますが、子供にも苦手な人はいるからしょうがないのでは?と毎回思います。適当に流します。

• 3月16日