※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

上の子のわがままが増えて困っています。

第二子出産し、上の子と一緒に実家に里帰り中。
上の子優先するつもりで、あまり我慢させないように…とか、やりたいことに付き合ってあげなくちゃ…とか思って相手していると、どんどん上の子がわがままになっていく💦
些細なことでも思い通りにならないと、癇癪起こして泣きわめきます💦
そして下の子が起きたりして…。

難しいですね!

つぶやきみたいになってしまいました💦

コメント

ゆん

うちは上の子小学生2年生ですが、気にかけてあげてても
○○くんばっかりズルい!
僕とは遊びたくないの!?とか凄いです…😢
うちは主に夜になるとメソメソと始まりますよ😅
上の子の方が赤ちゃんの時、ママの事独り占めしてたんだよ😊などとアルバム見せたりしながらお話してますが…納得出来ないようですね🙄

けど、私自身長女で弟が居ますがやはり弟生まれた時は母親取られた気分になって弟が嫌いでしたから笑
しょうがないのかなーと思って見てます🤔
下の子がもう少し大きくなるまでの辛抱と思って頑張りましょうね😅

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    小学校2年生でもそんな感じなんですね💦
    うちは上の子4歳ですが、不機嫌スイッチ入ったら、大泣き大暴れです💦もう誰の説得も聞きません(泣

下の子も、このうるさい環境にそのうち慣れてくれるといいのですが…。
    しばらくの辛抱ですね。頑張りましょう!

• 6月7日
  • ゆん

ゆん

誰の説得も聞かないの、一緒です😂
    お手上げです🙌🏻
    なんなら私にどうしろって言うのーって一緒に泣きたくなります笑

下の子はやっぱりうるさいと目覚ましちゃったりするけどある程度揉まれて上の子より強くなる気がします😅
    夜中も上の子寝相悪くて下の子に蹴り入れて起きちゃったりありましたが(今は私が間に入ってて私が蹴られてます😰)泣いたりとか特になく…ビックリして目覚ましてまた寝てました😓

• 6月7日
  • 深雪

深雪

ほんと、どうしろっていうのー
    って思います😭

下の子ってほんと逞しいですね(笑)

コメント頂けて、勇気づけられました!ありがとうございます(^^)

• 6月7日