※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
ココロ・悩み

上の子が旦那に懐かない問題で悩んでいます。どうすれば懐くようになるでしょうか…

来年第二子が産まれる予定なのですが、上の子が旦那に懐かなくて困っています。
懐かないと言うより嫌っているような、旦那に娘を任せて少し離れただけで泣き叫んで私が顔を見せるまで何時間も泣き続けます。
どうすれば旦那に懐くようになるのでしょうか…

コメント

ポトス

お母さんがいる時に3人で遊ぶのはどうでしょうか
誰なのかよくわかってないのかもしれません。

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます🙏
    休みの日は家族で出かけるのでその時にもう少し一緒に遊んでみようと思います。

• 6月7日
蛍

うちと一緒ですねー
うちも旦那と二人きりにするとずっと泣きます。
私も第二子出産を控えてるので、今からとにかくなれてもらおうと、週末に二人だけで過ごさせることにしてます。といっても、30分から初めてるので最初はおむつを買いに行くだけとかそんな感じで。旦那も泣き止ます方法がわかればマシになるかなと(うちの子は一度外に出れば落ち着きます)
保育園の慣らし保育みたいなものかなと思って3人で頑張ってます。

• ちゃお

ちゃお

返信遅れてすみません🙇
    なるほど!いつも一緒だったので少し父親と2人の時間も作ってあげた方がいいですね😊
    旦那と相談してみます❣
    ありがとうございました❣

• 6月10日