※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

平日のワンオペ育児でストレスが溜まっている方へ。ストレス発散方法を教えてください。

平日はワンオペ育児の方、自分の時間がない中、どんな風にストレス発散してますか?
上の子が幼稚園に行き始めて、日中は下の子と2人になって少しは楽になったものの、幼稚園から帰ってきてからは毎日戦争のように慌ただしく怒ることも増えてます。
イライラする日が多く、みんなこのストレスをどうやって発散しているのでしょうか?
そもそもストレスはたまらないのかな?
いい方法教えていただきたいです!

コメント

あゆ

毎日お疲れ様です😭

うちも幼稚園から2人帰ってきたら戦争です(笑)

毎日イライラで「もー(`ーωー´)💢」と言ってます(笑)いつも夕方6時くらいはテレビの時間なのでチョコレートとコーヒーをキッチンで食すのが唯一の憩いです(笑)

あとは、みんなねんトレして寝かしつけが無いのでそれまで頑張るかー💪なんて思いながら頑張ってます。子供たちがベットに行ってからはしばらく何もせずぼーっとしてます😅

• ぴこりーな

ぴこりーな

私も時々キッチンにこもってお菓子食べたりしてます。。。
    でもそこにも侵入してくるので、あっという間に終わってしまう。
    うちの子たちも隣にいれば勝手に寝てくれるのでいつも寝落ちしてますが、夜中起きて洗濯干して、部屋を片付けたりしていると、もう毎日疲れたよ。。。と思ってしまいます。。。

• 6月7日
mama

わかります!うちは1人ですが、、
イライラしてばっかり、ストレスありまくりです。降園後は眠いのがあって、食べ物の要求がすごく、グズグズし放題で💦
私はお菓子を食べまくってます笑
後は夜を早く寝かせて(18時半から19時の間)1人時間を確保しています。最近はYouTubeで、水溜りボンドやヒカルラファエルの気を張らず見れる動画で笑ってます🤣

• ぴこりーな

ぴこりーな

うちも帰ってきてからの何か食べたい攻撃がすごいです。。。
    おかし食べてもまた何か食べたいと言い、その後はうどん食べたいとか、ご飯食べたいとかもうきりがないです。
    寝るの早いですね。
    うちはだいたい21時くらいに毎日ソファで寝てしまってます。

• 6月7日
アイス

うちも同じです🥺仕事、保育園始まってから上の子にイライラをぶつけて
しまったり過度に怒ってしまいます😢

ストレス発散は、友達や家族に
話聞いてもらったり、私は寝たら
収まるタイプなので、早めに寝たり
食べることが好きなので好きなもの
食べたりして発散しています!

今日も怒ってしまった、、と反省
して明日は頑張ろうって思うけど
また怒って反省しての繰り返しです🥺

お互い無理せず頑張りましょうね😭

• ぴこりーな

ぴこりーな

私も部屋を散らかしている上の子に怒ってしまいました。
    毎日こんなに怒ってしまってトラウマにならないかなぁというくらいです。。。
    家族に電話したり、食べたり寝たりですね!
    たまには一人でゆっくり出かけたい。。。

• 6月7日
おぅーあ

幼稚園帰り、子供も機嫌悪いしイライラします😖今日も爆発しました。
幸いうちは旦那が帰って来れば、私が限界の時は全部やってくれるので、私はただただ放心状態になります😅

• ぴこりーな

ぴこりーな

うちも土日は旦那が手伝ってくれますが、子供置き去りでソファで寝ていたり、いる方が逆にイライラしたりします。。。

• 6月7日
すりーぼーいず

すごいわかります!
本当幼稚園から帰ってくる時間あたりは1番目も2番目も眠くて、なんかわけわからない喧嘩しだすし、すごくイライラします。おまけに2番目のトイトレうまくいかなくて
イライラしたり…
今のところ3ヶ月の3番目に癒されたり、みなさんおっしゃってますがお菓子こっそり食べてます。子供達に見つかると僕も食べるーってなるのでなるべくバレないように。子供達にはお菓子ばかり食べないって怒るけど自分は精神安定剤の役割のお菓子、やめられません。

• ぴこりーな

ぴこりーな

ほんと訳分からない喧嘩しますよね。。。
    上の子が下の子を押したり叩いたり大変です。。。
    お菓子食べてるとうちも絶対ちょーだいって来るので隠れてこっそり食べてますw
    最近太ってきてしまったので程々にしなきゃなんですがね。。。

• 6月7日