※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

子連れで北海道旅行をしたことがある方、北海道在住の方教えてください😊…

子連れで北海道旅行をしたことがある方、北海道在住の方教えてください😊
7月に生後6ヶ月の息子を連れて北海道へ行きます。旭川、富良野、美瑛あたりをのんびりと観光する予定ですが、ベビーカーは持って行った方がいいでしょうか?まだ歩けないのでずっと抱っこは大変かなぁと🤔
旭山動物園や空港でベビーカーのレンタルがあることは知っています。富良野、美瑛=のどかな田舎というイメージがあるので、お花畑などの主要な観光は道が舗装されているのか気になります。
現地ではレンタカーを借ります。ベビーカーは比較的小さく折りたためるタイプなので、車に乗せる分には問題ありません。

コメント

あーママ

抱っこ紐で十分な気がします😄富良野近辺に住んでますが、去年冨田ファームにいったら結構ガタガタ道でした😢ベビーカー借りれるところ借りるだけでいいと思いますよ😄

• ゆこ

ゆこ

やはりお花畑などはガタガタ道なんですね💦ありがとうございます💡参考にさせていただきます😊

• 6月7日
  • あーママ

あーママ

下の方が仰ってるように旭山動物園のベビーカーは6ヶ月の子が乗れるようなものではありませんでした💦先月子連れで初めて行きましたが、坂道、階段が結構あるところなのでベビーカーは大変だなーって思ってましたが、抱っこ紐持っていかなかったので、後悔でした😢

• 6月7日
みーこ

富良野出身の者です!
ベビーカー、車に積んでおくのが大変でないのなら念のため持って行っておいてもいいんじゃないかなーと思いました!
旭山動物園のベビーカーは、昔からあるので古くてちゃっちいです😱
わたしなら、6ヶ月の子どもを乗せたくないー!って思っちゃいます😭笑
でも、旭山動物園は坂もあるしベビーカー必須だと思うので、もし余裕があるなら、使い慣れたものを持ってきた方が良いかと!旅行なので、少しでもストレス無い方がいいですし!
でも、ベビーカーないからといって旅行がめちゃめちゃ大変になるってこともないと思うので、他の荷物の量や赤ちゃんを抱っこでがんばれるかどうかにかかってくると思います😊
ちなみに他の方もおっしゃっているように、お花畑などは坂道だし全然舗装はされてないですよ!

• ゆこ

ゆこ

旭山動物園のベビーカー情報ありがとうございます🙄古いのは気になりますね、、荷物がどれくらいになるかも踏まえて考えてみます😊

• 6月7日
しーた

旭山動物園は東門から入れば
アップリカの三輪のベビーカーありますよ〜^ ^
軽くて押しやすいです💡
結構知らない人も多いのでお知らせしておきます♬

• ゆこ

ゆこ

とても素敵な情報をありがとうございます😍ちなみに荷物入れのカゴが付いているベビーカーですか?もしご存知でしたら教えてください☺️

• 6月8日
  • しーた

しーた

多分、スムーヴってやつだと思います^ ^
    荷物は少しは入ると思いますよ☀️

• 6月8日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます💡

• 6月10日
ririnon

富良野付近に在住の者です☆
車の中に積めるのなら念の為あった方がいいとは思います☆
親が何か食べたり休憩する時に乗せてると楽なので☆
ただ旭山動物園も富良野近郊も7月は観光シーズンで人が凄いのでベビーカー移動が結構大変です(><)
他の方がもう書いてるんですが旭山動物園は東門のみ新しい綺麗なベビーカー貸出してます、私が見た時はメーカーはグレコでした☆
ただ新しいのは台数が少なくて早い者勝ちなので観光シーズンは早めに行かないとない可能性もあります(><)
古いタイプのは多分1歳ぐらいの子が使うようなほんとちゃっちいベビーカーです(><)去年とHPかわってなかったら旭山動物園のHPに画像載ってると思うので見てみて下さい(><)
あと、花畑は富田ファームもそこ以外もお花畑付近は舗装されてなくて砂だし狭いし坂道なのでベビーカーだと大変です(><)

• ゆこ

ゆこ

ホームページで古いタイプのベビーカー確認しました💡利用するのであれば東門のベビーカーにします!メーカーまで教えていただきありがとうございます😊

• 6月10日
ko

北海道在住です!
富良野のお花畑などは人が多いし道が狭くガタガタなので、ベビーカーは大変かなあ…という所が多いです( ›_‹ )
あと、7月、今年は北海道暑い日がもう何回かあります。この前は39度まで上がりました。特に内陸の方は7月暑い日が多かったりします。ムシムシしているのでお子さんも熱中症に気をつけてくださいね(。•́•̀。)💦

• ゆこ

ゆこ

北海道、てっきり涼しいと思ってました🙄熱中症対策しっかりとしていきます!ご親切にありがとうございます😊

• 6月10日

北海道住みですが、
わたしも7月に家族で旭川美瑛富良野観光しに行きます😍😍
わたしは車移動だしベビーカー持っていきますが、6ヶ月だったらいらない気もしますが、持っていけるなら持っていきたいですね🤔💓
楽しみましょうね💕💕

• ゆこ

ゆこ

飛行機での荷物が増えてしまうので、ベビーカーいまだに迷っています😭はるにゃんさんも旅行楽しんでくださいね☺️

• 6月10日
さいとうはじめ

レンタカーで、ベビーカー持ち込めるスペースがあるならベビーカー持っていった方が良さそうです。結構歩くかもしれません。

旭山動物園は歩道が車椅子やベビーカーでも楽しめるようになっているので問題ないですが(ちなみに坂は多いです)、美瑛や富良野のラベンダーとかも見に行くなら道が舗装されてないところも多いです。
抱っこ紐もベビーカーもある方が無難かと思います。

• ゆこ

ゆこ

抱っこ紐だけだと、親がしんどくなってしまいそうですよね💦やはり道は舗装されていないと思った方が良さそうですね💡ありがとうございます😊

• 6月10日