※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
お金・保険

夫婦での食費について、皆さんは月にいくらくらいですか?朝はトーストとコーヒー、昼はお弁当と夕飯の余り物、夜はほぼ外食なし。似た生活の方いましたら回答ください。

子供の分は抜きで、夫婦での食費って皆さん月にいくらくらいですか?(>_<)

朝は2人ともトーストとコーヒーくらいで、
昼は旦那はお弁当 わたしは夕飯の余り物
夜はほぼ外食なし

似たような生活食生活の方いましたら回答お願いします*\(^o^)/*

コメント

ぽちゃこちゃこ

うちは旦那さんのお昼は職場で出るので食費とは別ですが、3万を切るのを目標にしてます!
うまくいった月は2万円ちょいちょいでしたが、お米買った時などは3万円ちょいオーバーするときもあります(>_<)

ちなみに外食は別、旦那さんのお酒は食費に込みです。

• ビタミンC

ビタミンC

同居を始めたばかりで、ないものだらけだったので(調味料やらなにやら)揃えたりしていたら11日で2万くらいいってしまいました( ; ; )お米も買いました。最初はこんなもんですかね?(>_<)この計算だと食費がとんでもないことになってしまうので不安になりました(>_<)

• 3月15日
  • ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

同居始めたばかりなんですね!それはお金かかると思います(>_<)
    調味料とか保存食品とかある程度そろってから、毎月の食費を考えた方がよいかもしれませんね💦

• 3月15日
瑞菜

私は夫婦だけの世帯ですが、食費は月3万円です(^^)/
雑費も含めてなので、ちゃんと計算するとおそらく2万5千円程かと。
朝は食パン、コーヒーもしくは牛乳、野菜があればサラダ、昼は旦那がお弁当で、二人分作って分けて食べてます。夜は冷蔵庫にあるもので何かしら作りますよ( ´∀`)

• ビタミンC

ビタミンC

安いですね!
    一回買い物にいくと、何日分くらい食料買いますか?(^ ^)

• 3月15日
  • 瑞菜

瑞菜

お肉やお野菜の安売りのときに合わせて買ってますが、週5000円以内で調整してます。日にもよりますが、1回の買い物だと2~3日分ですね( ´∀`)
    冷蔵庫が独り暮らし用のものを使っているので、あまり買い置きはできないです( ・∇・)

• 3月15日
ゆこぴ★

うちは先月2人で2万でした。
うちも朝はトーストとコーヒーで、旦那のお昼はお弁当です!
あたしは作り置きのおかずでお昼をすませ、夜は冷蔵庫にあるもので作ります(^o^)
子供が小さいので外食はなしです。また、義母と同居なので、おかずを一品作っておいてくれたり、たまに作ってくれたのを一緒に食べたり(義母が週5で夜働いてるため)なので、安く済んでますが、それが無ければあと1万くらいはプラスになると思います!

まさこ

うちは雑費込みで3万円までで、お米と野菜はお互いの実家からいただくので、3万円いかないことが多いです💡
いただきものが多いので実家もうちも食べ物には困ったことないです💡

響華

お米は旦那の実家からもらっていますが、月2万いかないくらいの食費です。
朝はパンとスープも野菜と夕飯の残り。
お昼は2人ともお弁当。
夜は、メインとスープと副菜です。
旦那がすごい食べるので、夜は特に品数を増やしてガッツリ作ります。

ビタミンC

皆様回答ありがとうございます♪(´ε` )だいたい3万円くらいで抑えてる方が多かったです。3万円におさえられように頑張りたいと思います☆