※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳の娘にTVを見せる時間について。1日の合計時間を教えてください。Eテレや動画も含めてどれくらいが適切でしょうか。

TVを見せる時間について。もうすぐ1歳の娘がいます。朝夕Eテレを見せているのですが、皆さんは1日トータルどれくらいの時間見せているのかな?と疑問に重い質問しました。参考までに、動画やDVDも含め、トータルの時間を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

昼間は保育園ですが、あとは寝る時間以外は何かしらつけてあります💦

なーちゃん(28)

うちも昼間は保育園、あとはほぼTVはついてます✩*
タブレットは寝るまでは見てたりしてます(笑)

1歳頃はほぼ見せてなかったです🙂
3歳頃から体力があり余るようになってきて、公園だけではもたなくなったので家で家事する間見せるようになりました❕1-1.5時間くらいですかね🤔

もうすぐ5歳ですが、幼稚園や習い事が始まりまた見る時間が減り、タブレット学習した後1つだけ見ていいことにしてるので30分-1時間くらいです😊

4兄妹♥4A

昼間は保育園なので、朝ニュースと夜ご飯の準備にEテレぐらいです。

yuki

基本ずっと着けていますが、子ども向け番組は朝1時間位。夕方2時間位。のトータル3時間くらいですかね😊

まぁ2人とも見てない事も多いですが‥笑