※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

法律などに詳しい方、詳しくなくても意見ください。旦那の両親と同居し…

法律などに詳しい方、詳しくなくても意見ください。
旦那の両親と同居していました。旦那の持ち家で私と結婚する前から旦那と両親旦那の姉とで4年ほど暮らしていました。
旦那と義父が大喧嘩をして義両親は出ていきました。喧嘩の内容も旦那が悪いとは思えません。
出ていく際に義母が「今まで私が支払った固定資産税を全額返せ」とキレてきました。
納得しないと出ていかなそうだったので旦那が口約束していました。

固定資産税払ってもらう変わりに義両親や義姉の家賃や水通光熱費を余分に支払ってきていました。
それも義両親は知っています。

それでも固定資産税は全額返すべきなんですかね?
口約束でも返す義務って生まれるんですかね?

旦那は返す気がない、そもそも返す義務がないと言っています。義両親は犬を飼っていて、家を傷つけていき義姉は壁を画ビョウ穴などで張り替えレベルまでボロボロにしていき。
こっちが金ほしいくらい。
義両親たちは、私たちが結婚したら出ていくつもりだと元々話していました。

コメント

ショコラ

口約束に効力はないと思います😓