※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
子育て・グッズ

2歳の子供を育てる母親が、保育園の慣らし保育時間が短いことに不満を感じています。長時間預かってもらえるように交渉したが、思うように進まず、心配しています。

愚痴です。
二人育児中。引っ越しを機に2歳まで通っていた保育園を辞め、転園出来なかったため2歳1ヶ月からは託児所を利用しながら過ごしてきました。最近出来た認可外保育園に空きがあり、上の子のことを考えると保育園に入れた方が良いとなり、今月から保育園に通っています。そこで慣らし保育中なのですが、初日9:00~10:30、2日目なぜか10:00~11:30。3日目も同じでと言われました。もう少し長く預かってもらいたい旨を伝えて9:00~11:30までになり、4日目も同じでと言われました。預け始めは泣きますが、慣れているので迎えに行った時はニコニコしています。最初に面談した時には2日目には3時間くらいいけそうですね、と言われていたにも関わらず、こんな状態で、二人育児が大変だからと保育園にお願いしているのに、これでは変わらないということを伝え、ようやく9:00~12:30でお昼食べる所までになりました。そして今日も9:00~12:30。週明けも同じと言われ、ビックリしています。子供の精神面はもちろん心配ですし、事故も心配です。個々の状況に寄るというのもわかりますが、うちは割りとその場に溶け込むのが早いので、ただ預かりたくないだけなのではないかと思ってしまいました。

コメント

まぬーる

ハズレの認可外ってありますよね😵💦
上のお子さんを満3歳で入れられる幼稚園またはこども園を探したらいかがでしょうか!
二人育児、楽になりますよ~👍

• ☆+

☆+

ハズレなんですね…イライラが止まりません。2歳までしかいられないので、この1年しか通わないのですが、あまりにも慣らし期間が長すぎてしまって…

• 6月7日
  • まぬーる

まぬーる

まーでも、バカみたいに一ヶ月も慣らす
    私立保育園もありますから、いろいろですよ😢保育関係者でもありますが、ご縁のあるところに出会えることを祈っております🎵

• 6月7日
なまはるまき

私も同じ状況です!
しかもうちの子は落ち着きないから長時間預かれないと言われ、職場に未だに復帰できず。

市役所にいつまでに職場復帰すべきか尋ねたら「もう退園対象よ。4月までに職場復帰出来なかったら退園対象!保育園の対応がおかしすぎる!」と言われ怒りに打ち震えています。

保育園の指示に従っていたら退園対象だなんて…。