※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

実母に子守代を取られてストレス。義母は無料でOK。皆さんはどう思いますか?

実母に仕事の時子供を見ててもらってるのですが、子守代で3000円取られます。
家族なのに孫見るのにお金をとるのは変じゃないかなと思っています…義母に頼んだ時はお金なんていいよいいよ!と言ってくれました
実母はお金をとる割に文句しか言いません
ものすごくストレスです。
みなさんはどう思いますか?
私が間違っているのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

実母にも義母にも払ったことありませんよ😱
母の日や誕生日には必ずプレゼントしますが😊

• そうママ

そうママ

やっぱりそうですよね😭
    どーしてお金を払わないと子供を見てくれないのかがよく分からなくて本当にイライラしてます(><)

• 6月7日
あられ

えーわたしもそれはちょっとモヤモヤしちゃいます😓
わたしの母はむしろいっぱい預けて!娘ちゃんといっぱい遊びたいから!みたいなかんじです🙄
お金取られたら誰でもモヤモヤしちゃうと思います、、、

• そうママ

そうママ

お金取らないと孫がみれないなんて辞めて欲しいですよね。
    そーゆう母が欲しかったです😭
    保育園が決まったのでお金を払ってまで見てもらう必要なくなって一安心です!

• 6月7日
怪獣あんこら

一時保育の、1日分より高いですね…。こども園で、利用したとき1,300だったか1,500円だったので…。😳
私も払ったことないですね。

yui*

えええっ💦お母様なかなかですね😭
そのくせ文句しか言わないとか…
うちはちょっとの時間でも孫に会いたいから預けて欲しい!って感じで、勿論お金を取られた事もないです。家庭によるんでしょうけど…
他の方も言っておられますが、一時保育の方が安いですし、一時保育利用された方がいいかもですよ😮
ご飯やお菓子とかも食べさせてもらえるみたいですし(園によるでしょうけど)、3000円も払って文句しか言われないなんて、預けてる間のお金をの息子さんへの対応とかも気になっちゃいませんか(´・ω・`)?💦

• yui*

yui*

預けてる間のお金をの、ではなく、
    預けてる間のお母様の、です💦

• 6月7日
ママリ

お母さんにとって子守するのは仕事だと思ってやらないと割に合わないんじゃないですかね?
孫がかわいくて無償で遠慮なく預けてって人もいるし、頼まれたら断るほどじゃないけど…な人もいますし。
うちは旦那の親兄弟はバンバン面倒見てくれますし、お祝いも連絡もくれます。私の親兄弟は連絡しない限りなんも連絡来ません。次女の名前も三ヶ月になって帰省した時に初めて聞かれましたし😅
色んなジジババがいるもんです🤔