※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
子育て・グッズ

子供が4日間高熱が続き、風邪と診断されましたが、熱が下がらず心配しています。元気で飲食もできるが、こんなに長引くのは普通でしょうか。

子供の発熱についてです

かれこれ、
4日間高熱が続いています
(上がったり下がったりですが)

病院にも2度足を運び
血液検査もして
風邪(ウイルス性の気管支炎)と診断されました

大病では無いということで安堵はしていますが、
それにしても一向に熱が下がる気配がないので心配でなりません


本人の様子としては
元気で動き回りたがり
少ないながらも飲食出来ます


ただの風邪で
こんなに続くことってあるのでしょうか…

コメント

りりり

つい先日、うちもウイルス性の気管支炎と言われ7日連続で40℃前後出しました。
長いと心配になりますよね😞
水分摂れなくなったり、様子が変わるようならまた受診した方が良いと思います😭💦

  • ことね

    ことね


    むーさんのお子さんもですか😞

    こんなに長く続くものなのですね、、

    もうお子さんは完治しましたか?

    • 6月7日
  • りりり

    りりり

    遅くなってごめんなさい‪‪💦‬
    もうすっかり元気です!
    かかったのは下の子で1歳半なんですが、上の子はここまで長く熱が続いた事がなかったので不安になって、総合病院で点滴と血液検査・レントゲンやりました‪‪💦‬
    うちは熱が引いたらケロッと元気になりましたが、心配ですよね😭
    早く良くなりますように😭

    • 6月8日
  • ことね

    ことね


    ありがとうございます(;_;)

    お子さんも大変でしたね。

    私も初めてのことなので
    心配で心配で(;_;)

    • 6月8日