※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供がミルクをあまり飲まず、3回食になってもミルクをやめられるか、現在の飲み方で問題はないか、9ヶ月でフォローアップミルクに変えても大丈夫かについて相談です。

みなさんにお聞きしたいのですが
うちの子は完ミです!
離乳食も2回食で離乳食が大好きな女の子を
育てております!
昼寝などの関係からミルクを
毎日200を3.4回しか飲みません😓
昼寝などする時もぐずらず1人で眠くなったら
勝手に寝ちゃいます!
夜も離乳食を食べたらミルクを飲まないで寝て
朝まで起きません🤔
このままだと3回食が始まったら
フォローアップミルクも飲まないで
ミルク卒業できるかも🤔??
と思い始めてきました。
みなさんのお子さんでうちの子のように
ミルクにあまり執着がなく
すんなりやめれた方いますか??
それともフォローアップミルクも
やっぱり飲ませた方がいいんでしょうか?

ここまでだらだらまとまりなくすみません😭
簡単に言うと
・3回食になってミルクをそのままやめれたか
・今のミルクの飲み方でも問題は無いか
・9ヶ月になったらすぐフォローアップミルクに変えても問題は無いか

を教えてください💦

コメント

あーちゃん

3回食なったらミルク拒否で
全く飲まなくなりました!!

フォロミあげてないです。
他の子より良く離乳食食べて
保健師からも
あげなくて大丈夫と言われたので

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    うちもそーなりそうなので
    回答ありがとうございます♥

    • 6月7日
deleted user

同じく完ミです😊
8ヶ月の時は、
7時離乳食、11時半ミルク200、16時離乳食、20〜21時ミルク200って感じでした❣️
今は7時12時17時離乳食、19時フォロミ100で寝ます😄
寝る前のフォロミは飲ませなくても麦茶とか飲んで寝ると思うんですが、もう少しだけフォロミをあげようかなって考えです(1歳になったら牛乳に慣れさせて牛乳にしようと思ってます)
フォロミは3回食をしっかり食べれていればあげる必要は本当はないみたいです😅
(先生によって考えも違うかもですが…)
話がそれちゃいましたが💦
今のミルクのあげ方で問題なと思いますよ👍
離乳食の量が増えてきたら離乳食メインで、離乳食後のミルクをなくしていけば大丈夫だと思います💗
あと、私は9ヶ月になってすぐフォロミに変えました!
9ヶ月〜って記載されてる物なら問題ないですよ!
ただフォロミに変えて便が緩くなったって声もあるみたいなので、私は初めだけ少量にしてあげました😆
なんの問題なく今も飲んでくれてますよ💖

  • はる

    はる

    細かく教えていただきありがとうございます😭💦
    似たような感じなのでこのままうまくいけば3回食と同時にミルク卒業出来そうなので参考になります🥰

    • 6月7日