※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きするようになり、お昼寝の回数や遊び方について悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております(>_<)
9ヶ月の息子がいます。
最近具合悪いわけでもなさそうなのに
夜泣きするようになりました(;_q)
何をしても泣き止まず…
毎日なので気持ちが参って
しまいます(T^T)
夜泣きする子ではなかったので
尚更…
同じようなかたいらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょう。。
また、お昼寝は離乳食後必ず寝ます。
今は3回食です!お昼寝の
させすぎでしょうか?
結構昼間ひとりで遊ばせちゃってるので
かまってあげなさすぎでしょうか。。

コメント

Megu\(^o^)/

こんにちは♪
うちの息子は7ヶ月ですが、全く同じです😞
前までは朝まで寝てくれることもあったのに、ここ1.2ヶ月は毎日新生児なみに起きます💧💧
ここ最近は寝不足プラス離乳食もなかなか上手くいかず、疲れてしまって熱だしたりしちゃってました😱😱

うちの子もよく昼寝する子で、頑張って起こそうとしても、眠くてご機嫌ななめになるだけだし…結局寝かせ💦

どーしようと思い、ちょうど今日はじめて児童館に行ってみました😊
楽しそうに遊んでいたのですが、疲れたのか帰り道からぐっすり💤で(笑)意味あるかなあとまた心配してます😰
夜寝てくれるといいんですが😒

アドバイスになってなくてすみません😲😲

  • k

    k

    回答ありがとうございます😭
    うちの息子も7ヶ月頃から
    ちょくちょくあって😣
    今も寝ています。。笑
    児童館デビューしてみたいの
    ですがなかなか勇気がありません(;_q)
    どこか行くときとか帰るとき
    寝ちゃいますよね!!!
    わかります。。笑

    もう寝不足きっつい
    ですよね(;;)

    • 3月15日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    うちの息子も夢の中です😱💧

    時間が解決してくれるかなぁと思って半分あきらめてます😒
    とはいえ、寝て欲しいので、行動してみましたが…
    わかります!勇気いりますよね😰わたしもかなり勇気を振り絞って足を踏み入れました(笑)

    抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも寝ちゃうんですよね~💦💦💦

    • 3月15日
  • k

    k

    勇気いりますよね😭
    結構小さい子でも遊べそう
    ですか❔

    わかりますー(;;)
    どれも寝ちゃいますよね!
    家事できるからいいけど。。
    夜がつらいですね(つд;*)

    • 3月15日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    小さい子が遊べるようなオモチャがいっぱいありましたよ😊
    家よりも広いスペースで動けるのがいいなぁって思いました💕

    1日中寝たり起きたりの繰り返しですよね😒😒😒

    • 3月15日
  • k

    k

    そうなんですね❗私も
    勇気ふりしぼって
    明日行ってみようかなあと
    思います!
    ほんとそうですよね(つд;*)

    • 3月15日
  • Megu\(^o^)/

    Megu\(^o^)/

    明日っ!♥めちゃめちゃ行動力あるじゃないですか!!😃
    楽しんできてください💕

    • 3月15日