※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

11ヶ月の息子がおり、歩けず、年子妊娠中。抱っこしないと泣くため長時間抱っこ。お腹の張りや痛みあり、身体が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
現在生後11ヶ月の息子がいます。まだ歩けません。
そして、年子妊娠中(現在5ヶ月)です。
息子は抱っこちゃんでお買い物の時は抱っこしないと泣くので長時間抱っこしてます。抱っこ紐は、産婦人科にダメって言われたのでしていません。
最近、お腹が張ってるような感覚と、たまにピリピリ痛い感じがします。お風呂も一人で入れることが多かったり、抱っこをしなければならない状況です。
このままだと身体が持たないのかなぁーと思います。
ちなみに、夜の寝かしつけはトントンで寝てくれるのが救いです。

同じような状況な方がいましたら、こうやって乗り切ったなどアドバイスがほしいです。

コメント

私も年子妊娠中で買い物はベビーカーでベビーカー使えない所は腰紐のないおんぶ紐使っておんぶしてます😅
小学生が居るので参観日とかはおんぶ紐でおんぶして1時間耐えてます😅
お風呂は一緒に入って横にタライにお湯張って座らして水遊びさせてます😆

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    最初はベビーカーに大人しく座ってるのですが、途中から暴れ出して抱っこちゃんになるんですよね😭腰紐のない抱っこひもなんてあるんですねっ!
    タライいいかもしれません!ありがとうございます。

• 6月7日

退会ユーザー

これは腰紐なくておんぶも出来ます😁
    タライなら溺れる心配ないのでいいですよ😁

• 6月7日
  • そら

そら

教えてくださりありがとうございます!さっそく買ってみようかと思います。

• 6月7日

退会ユーザー

西松屋に6000円しないぐらいでありました😊肩に負担かかりますがお腹には負担がないからオススメです😁

• 6月7日
ゆう

わたしも年子妊娠中です🤰
10ヶ月の子がいて今32週です!

うちも抱っこちゃんで大変でした!
案の定切迫で入院になりました😖
絶賛、入院中です( ・∇・)
お腹はってるときは出来るだけ抱っこしないほうがいいと思います!機嫌悪かったりして抱っこし続けてたからか、こうなりました😅

お風呂はつかまり立ちさせて出来るだけ抱っこせず入れてました。
寝かしつけはうちもトントンでしてました!
アドバイスになってないですが…
まだ上が歩けない時期の妊娠って大変ですよね😭😭

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    切迫になっちゃったんですね、、私もこのままだとなりそうです。一人目の時は切迫大丈夫でした??

お風呂の件もありがとうございます!つかまり立ちする時としない時があって、しない時は私が髪の毛とか洗ってるときに足元を徘徊してます笑

• 6月7日
mi

来週11ヶ月になる娘と妊娠7ヶ月の年子妊娠中です🤰

娘も元々抱っこちゃんでベビーカー拒否でしたが、少しかわいそうだったけど泣いても楽しいねーってお散歩を続けているうちに楽しさに気づき乗ってくれるようになりました!なので今は買い物などはすべてベビーカーで行っています😆

お風呂は私が洗う間はベビーバスにお湯をためてそこで遊んでまっててもらって、娘を洗うときはつかまり立ちさせて洗っています🤭

娘は10ヶ月になった日から歩き始めたんですが、正直歩く前のつかまり立ちの頃のが楽でした🤣まだ好きな方向に歩くので道路は歩かせてませんが、今は公園連れて行っても一緒にかがんで手を繋いで歩いたり、てけてけ歩くのを追いかけるのに必死です😱

• そら

そら

回答ありがとうございます。同じくらいですね😊
    そーなんですねっ!ウチもベビーカーの楽しさに気づいてもらえるように話しかけます😭💦

ベビーバスって手がありましたね💡
    さっそく旦那が遅い日はやってみます。

歩いたらやっぱ大変なんですね、、

• 6月8日
ゆーゆー

年子を出産予定のママ友は、2人目妊娠8ヶ月頃に会った時、エルゴの腰ベルトを下の方にぐーっと下げて、ずっと抱っこ紐してましたよ。
正しい使い方なのかはわかりませんが💦

• そら

そら

やはり使ってる人はいるんですねっ💡教えて頂きありがとうございます。

• 6月10日