※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の夕寝のタイミングが変わり悩んでいます。眠そうになったら寝かしつけるか、30分〜2時間かかる寝かしつけに苦労。夕飯の時に寝たいワガママは?

現在、3ヶ月半の娘がいるのですが最近夕寝のタイミングが変わってきてて悩んでいます。
18時以降に眠そうになったり寝ぐずりしてた場合、みなさんなら寝かしつけますか?
寝かしつけには最低でも30分〜2時間かかり(それでも寝れないこともある)、18時30分から19時ごろお風呂、21時就寝を目標にしています。

先日、眠そうなのを強行突破したところ19時ごろから20時30分ごろのミルクまでギャン泣き、その前々日くらいは17時ごろの寝かしつけに失敗して寝ず、夕飯も作れず19時に強制お風呂でした…。
ワンオペ時のギャン泣きとてもキツい…。
また、みなさんは夕飯いつ作ってますか??
娘が朝寝、昼寝してる時は自分も寝たいというのはワガママでしょうか😭

コメント

ママリ

子どもが寝ている間にお昼寝するのは全然ワガママじゃないと思います!
お母さんだって眠いですもんね笑

うちは最近一人遊びができるようになったので、
19時になるまで遊ぶ→そこから寝かしつけ→21時くらいに授乳のタイミングで旦那にお風呂を任せ→その間に夕飯の片付けと翌日のお弁当の仕込み→バトンタッチして授乳、そのまま寝かしつけというパターンです🌟
お風呂の後は割とすぐに寝てくれるので助かってます笑
夕飯の準備は朝イチで下ごしらえをやって、旦那が帰ってくる直前に一気に仕上げていますよ😆

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます😊

とても参考になります〜!!
    最近、ねんトレを意識したり早めの就寝を目指してみたりして私自身も余裕がなくなってたのかもしれません…😭
    また夫にもお風呂手伝ってもらったり色々試そうと思います!
    ありがとうございました🤗、

• 6月7日