※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

検査薬が陽性反応。つわり不安で追加購入。夫に心配され、悲しくて泣く。

先日検査薬が陽性反応が出ました。ですがつわりがある日と無い日が波のようにきて不安だったので検査薬を追加で購入しました。
すると夫に「何度もやっても変わらないんじゃない?やる必要ある?やるなら生理日の一週間後じゃないと」と言われました。
分かってます。フライングだってことは。でも何度かやらないと心配で。なんか私ばっかり心配で不安な気持ちを過ごしてるんだなぁと思うと悲しくて、悔しくてトイレで泣いてしまいました

コメント

ゆき

言い方ですよね…正論ではあるんですけどね…
一緒にオロオロされても困りますが、余裕があればもう少し支えになること言ってくれるとありがたいですよね(^_^*)
初期の頃は不安が多いと思いますが、こういう場でもいいので吐き出して、心穏やかに過ごしてくださいね!ご自愛ください(*^_^*)

  • coron

    coron

    正論って言われるとイラっとしますね笑😂そんな事分かってるよ❗️でも不安なんだよ!と。寄り添ってもらえなかったことが悲しかったです。
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 6月7日
ジンジン

不安になったりするのは女の人ばかりですよね(´・ω・`)
せめて旦那さんには思いやってほしいものです!!

私も検査薬一回して陽性出て、数時間後に違う検査薬やって二回やってしまいました(笑)
一回でわかっていても納得できない自分もいたみたいです。
次の日病院にもいきました!!

  • coron

    coron

    お気持ち分かってもらえて嬉しいです❗️私もだんだん陽性線が濃くなるのを見て安心したかったんですよね。違いが出なくてもとりあえず線が出るかどうか見たいっていう(笑)
    早く私も病院行きたいです😭ありがとうございました!

    • 6月7日
ひろ

私は今の妊娠前の半年前ぐらいに一度流れているのもあり、今回の妊娠が分かった時は不安を解消するために1週間毎日検査薬していましたよ!
旦那にまたするの!?って言われてましたが、それを言われてからは旦那には言わずにしていました😁
6週で病院に行って確認するまでで何箱消費した事か…笑

  • coron

    coron

    一度不安なことがあると余計心配になりますよね💦💦一週間!分かります😭特に病院に行く前までが不安になってしまいますよね😂
    私も夫に内緒にすれば良かった…笑💦
    私も二箱と海外の検査薬全部消費しそうです笑

    • 6月7日
  • ひろ

    ひろ

    それで安心できればいいですよね^ ^
    何箱消費するんだろうと思いながらも安心を買ってると思い、検査し続けました(笑)

    • 6月7日
  • coron

    coron

    遅れてすみません💦💦
    私も悔しかったので病院行くまで2〜3日置きに検査しようかなと思っています笑😜安心を買ってる❗️その通りですね笑❤️❤️!

    • 6月9日