※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-I-C
妊娠・出産

22週の妊娠糖尿病で、数値管理が心配。食後の数値が130を超えた場合、入院やインスリン治療になるか不安。今後の管理が大変になるか心配。

妊娠糖尿病と言われて、不安になっています💦
今22週で、最初血液検査で123で再検査になりブドウ糖負荷?を行い、空腹時、1時間後クリアし、二時間後ギリアウトの153で診断がつきました!
それから自宅で朝昼晩、空腹時と2時間後に検査することになり、今2日目、順調にどちらも100を超えることなくきていたんですが、どれぐらいで上がるのか分からないので、調子に乗って、白米とさつまいもを少し食べたら食後2時間の数値が130いってしまいました、、、、
あまり動いていなかった事もあるかもしれませんが、、

一回でも基準値を超えると入院やインスリンなどになるんでしょうか?こんなにも簡単に上がってしまうと、これからもっと大変になるんでしょうか?😭

コメント

1回じゃそんな大ごとにはならないので大丈夫ですよ💦
インスリンはよっぽどコントロールできなくなってからだと思います。
何故上がってしまったのかわかっている場合は欄外にメモしておくと、自分で見た時にも先生にも分かりやすいです😊

私もいつも基準値内なので好奇心でカボチャの煮物2個食べたら、やっぱりいつもより高くなりました。
色々食べてみないと何でどれくらい上がるのか分からないですよね😅

• K-I-C

K-I-C

お返事ありがとうございます❣️
    一時的に上がっても戻ればまだ重度ではない感じなんですかね?
    夕食では戻っていて安心でしたけど、、、
    本当に人によって違うとは聞いていたけど、分からないからハラハラしますね😭メモいいですね‼️やってみます‼️
    カボチャの煮物は砂糖ですね😭

• 6月8日

退会ユーザー

バーンと2H後一気に上がってしまうタイプの人や、下がりにくいタイプの人、いろいろ居るみたいです😥
    炭水化物抜く食事制限とかは妊婦には悪いらしいので、数字気にして炭水化物を全く食べられないほど毎食後上がってしまうようなら入院や注射での管理した方が赤ちゃんのためなのかなと思います💦
    とりあえず1回なら「この日はなんか美味しいもの食べちゃったの?」って質問されるくらいで様子見になると思いますよ☺︎

• 6月8日
  • K-I-C

K-I-C

白米と少しのさつまいも、あまり動か図、ゴロゴロしてただけで上がってしまったので、赤ちゃんの為には管理してもらった方がいいのかもしれませんね😭炭水化物怖い😭
    朝はローソンのブランパン、昼夜はご飯食べですが少量で、、、85とかです😥少し増やしてみる事を試した方がいいですよね💦色々聞いてしまってすみません‼️
    唯一の楽しみを奪われて参ってます😭

• 6月8日

退会ユーザー

栄養指導で毎食のご飯の量とか言われなかったですか?☺︎
    私は80から100g(お茶碗3分の1から半分くらい)は毎食たべてねって言われました。
    …ので玄米ご飯を約90gか、全粒粉の6枚切りパン1枚のどちらかを毎食食べてますよ🙊💗

• 6月8日
K-I-C

まだ測ってみてってそれから説明するって事だったので聞いてないんです😭ネットみても難しいし、とても参考になります😭🎈
色々ありがとうございます❣️