※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun
子育て・グッズ

離乳食初期で野菜を試しているが進まず、人参とカボチャしか食べさせていない。他にこの時期に適した野菜は何があるでしょうか?

離乳食初期について!
離乳食をはじめて3週間たちますがあまり進まず・・・まだ、野菜を二種類しか試していません。
人参とカボチャにチャレンジしました!この他に、この時期食べさせる野菜はどんなものがあるのか教えてください(> <;)

コメント

あんず10944

本などに記載されてるお野菜は少しずつ試された方がいいですよね✴︎

人参、かぼちゃ以外だと…さつまいも、ほうれん草、大根、カブ、トマト、白菜とかは食べられますよ✴︎

ゆいちゃんママ♡

私も離乳食始めて2週間ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

最初は一口しか食べてくれず、不安に思いましたが、とりあえず食べても大丈夫なものを少ししか食べなくても順番にあげていってます!

今は10倍がゆ小さじ3、野菜小さじ2、白身魚小さじ1なんとか食べてくれてます。

欲しがるとゆーか、なんとか口開けてもぐもぐゴックンしてくれてると言った感じです( 💧¯₃¯ )

お野菜は、今は人参から始めてほうれん草、かぼちゃ、小松菜、といったかんじです! 人参が一番食べてくれるような気がします♡

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

送信してしまいました(⊙⊙)!!!

これからは、さつまいも、かぶ、キャベツなどあげていこうと思っています‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 3月15日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ごめんなさい!離乳食始めて3週間の間違いです(;▽;)

• 3月15日
ちゃんるぅ

うちは2日ずつで野菜変更してます(o^^o)
小松菜はほうれん草よりアクが少ないみたいで食べやすいらしいです(*^^*)

さつまいもは繊維が多いみたいで、大きくなってからが好むのかな⁇
うちの子はおかゆに混ぜたり、モグフィであげたりしましたが、ちょっも食べにくそうでした(・_・;

玉ねぎ、大根もあげてみましたよ(o^^o)

なるべくなら旬の野菜をあげたいと思って、菜の花の葉あげちゃいましたが、あとで義母にクセが強くない⁇って指摘を受けました(笑)
でも、嫌いじゃないみたいで、渋い顔もせずに食べてました(^-^)/

次は春キャベツがいいかなぁって思ってます( ´ ▽ ` )ノ

chunchun

回答ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡早速、皆さんに教えて頂いたものチャレンジしてみます!

まとめての返信になってすみません(╥_╥)