※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊活

卵管造影検査の結果、片方の卵管が詰まっている可能性があり、治療は必要ないと言われたが、不安がある。同様の経験をした方いますか?

15時頃に卵管造影検査をしました。
結果は、左は全然詰まってなくて造影剤がすぐ骨盤の方に漏れたんですが右は白いのは見えるけど漏れるほど行かないし造影剤がそっちに流れてるふうには見えないね。けど詰まってますとは言いきれないな〜。治療はしなくていいと思うし、片方の卵管だけでも妊娠する人入るからね!と言われました。
けど、排卵は何ヶ月も続けて右からだけってこともあると聞いたのでもし右側ばっかりだと妊娠しないんじゃないかと不安になりました🥺
造影検査した後片方詰まってたけど治療せずに妊娠した方いますか?

コメント

私は詰まりではなく子宮奇形なんですが、右の卵管しかありませんでした(><)。でもこまめに病院通って、排卵誘発と着床補助薬使いタイミング3回目で妊娠しましたよ!🐥

詰まりだけの場合は、卵管造影することによって改善されると聞いたこともあるし、気にしすぎなくて大丈夫だと思います!

• りりい

りりい

コメントありがとうございます😭♥
    私も今日レントゲン見たら若干右側に傾いてたんですけどこれは問題ないよって言われたんですが子宮奇形だとどんな感じなんですか?(形)
    排卵誘発と着床補助薬、病院代など全部でいくらくらいでしたか?💧

そうなんですかね🥺
    造影剤がそっちの方に行ってなく見えたので改善されないかなと思ってました😩

• 6月7日

退会ユーザー

正直、激痛であまり覚えてないのですが、ネットの画像だとこれに近かったと思います。造影だけじゃ子宮の形は確定診断できないそうですが。
    お金は、月6,000円前後でした。あと量によって違うのですが、自己注射一式もらうと月1万5000円程行きました💦

完全に閉塞なんですかね?(><)

• 6月7日

退会ユーザー

画像忘れました💦

• 6月7日
  • りりい

りりい

画像までありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    私ももしかしたら異常あるかもしれないですね😭
    そのくらいの値段ですね!ありがとうございます!♥

いや、先生には完全に閉塞とは言われなかったです!
    細いみたいなこと言われました💧

• 6月7日
マメ

私は左が完全に詰まってて、右はかろうじて通ってるけどかなり細い、という状況でなかなか自然妊娠は難しくFT手術をする予定でした。3ヶ月ほど左排卵が続いていたこともあり手術後の治療に臨むつもりでしたが、手術直前の月の排卵が右で、ダメ元1回人工授精にトライしてみました。その人工授精で妊娠できました。本当に妊娠は奇跡、神秘的なことなんだなと実感しました。気楽にのぞんだことも良かったのかもしれません。

ご夫婦での考えや年齢などで治療の考え方は変わってくると思いますが、妊娠できる可能性はあると思いますよ。

• りりい

りりい

コメントありがとうございます♥
    私も旦那も今年で21歳です。
    妊活してもう少しで1年になるので早く授かりたいなと思ってます😢

ほんと妊娠は奇跡だし神秘的ですよね😭♥

• 6月7日