※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころり
妊娠・出産

妊活2年目で陽性反応が出て、病院選びに悩んでいます。里帰り出産か、自宅近くの病院か悩んでいます。保育園も考慮中です。

ふたり目妊活を始めてから2年。
なんか基礎体温いつもより高くて変だなーと思ってたら、ようやく陽性反応が!!( ;ㅿ; )
長かった…
まだ陽性反応出たばかりだし大丈夫とは言えないけど…
知り合いが妊娠、出産していく姿を見て凹んだり、妊婦さん見て内心羨ましがったりしてきました。
ようやく…!!( ;; )

ただ、どうせ今月もだめなんだろうなーと思ってて、健康診断でバリウム+X線検査受けちゃった…!( ̄ロ ̄lll)
ネットで調べても、問題ないとは書いてあるけど…ちょっと後悔…

さて。病院はどこにしよう…
ひとり目の時は里帰り出産しました。
自宅から車で片道1時間くらいの場所です。
今は保育園行ってるから、里帰りしない方が良いのか。
保育園行けなくても里帰りしたほうが良いのか…
さらにひとり目出産した病院は閉鎖してしまって、、(泣)里帰りするなら総合病院になるかなぁ…

自分はこうしたよーなどあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

なみ

おめでとうございます✨

幼稚園に通う3歳の息子がいて今妊娠3ヶ月です。

実家は両親共高齢、義実家は遠方なので里帰りせずに出産を希望しています。
夫とも何度か相談し、可能な限り協力してもらう事、多少お金がかかってもヘルパー等を利用し乗り切ろうという事になりました!

• ゆんころり

ゆんころり

ありがとうございます(*^^*)

なるほど!ヘルパーさんなどは全く考えてませんでした。
    自分達で全部がんばるか、頼るかどっちかで…もっと視野広げないとですね(^_^;)
    夫とも相談してよく考えたいと思います。ありがとうございます。

• 6月7日
  • なみ

なみ

上の子がいると1人目とは違う悩みが色々出てきますよね。あまり子供を振り回すのも申し訳ない気もしますし、、、💦

私の住む地域では母子手帳の後ろの方に産後ヘルパーの申込書がついていていましたよ。
    民間の業者に頼むよりも安いみたいです。
    産後ヘルパー以外は通っている幼稚園の延長保育、シッターも検討していますよ。

• 6月7日