※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開。母乳が出なくなる可能性あり。ミルクに変える必要性は個人差あり。生理再開の影響について教えてください。

産後1ヶ月で授乳してますが生理が再開しました!
今はまだ母乳は変わらず出てますがこれから出なくなるのでしょうか?
完母でいきたかったのですが、母乳が出なくなってミルクに変えなきゃいけないでしょうか?
授乳していたのに産後早くに生理が再開した方、教えてください!

コメント

ちゅる(29)

上の子のとき、半年で生理来ましたが
完母でしたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    完母でもいけるのですね!
    安心しました😆

    • 6月8日
1.0

私は3ヶ月で再開しました!
私の感覚ですが、生理前は出が悪かった気がします😵
ただ、5〜6ヶ月以降は生理でも問題なく出てましたよ😊
ちなみに1ヶ月くらい混合でその後は完母です!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも生理になる前に母乳の量が少し減った気がしました💦
    今は出てるので大丈夫そうですが!
    完母で頑張りたいです😃

    • 6月8日
deleted user

産後2ヶ月で生理再開しましたが、完母でいけましたよ👌🏻💓

  • ママリ

    ママリ

    安心しました❗
    完母で頑張りたいです😃

    • 6月8日