※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

今度、賃貸アパート(2LDK)に引っ越しをします。上下左右のお宅にご挨拶…

いつもお世話になっております。

今度、賃貸アパート(2LDK)に引っ越しをします。
上下左右のお宅にご挨拶に行こうと考えてます。
その際の品物なんですが、ネットで見ると、スーパーやドラッグストアで食器用洗剤やサランラップを買って自分でラッピング、熨斗をつけたというのをよく見ます。
私も同じように考えているのですが、ラッピングをどうやってやったらいいか調べましたがわかりませんでした。

今のところ、食器用洗剤とその詰め替え用にしようと思っているのですが、どなたか良いラッピングの方法を教えてください🙇

また、ほかにもこんなのあげた、もらって嬉しかった!というのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぐぅちゅけ

スーパーならラッピングてかしてもらえますよ。

  • おはぎ

    おはぎ

    お店の人にラップや洗剤にラッピングなんか、と思われそうで聞けませんでした💦
    西友のサービスカウンターで聞いてみようかな😃

    • 3月15日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    私も引っ越した時の挨拶に食器洗い洗剤1本を4本お願いしたらやってくれましたよ( ´_ゝ`)

    • 3月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですか!経験談、心強いです。
    近くにマルエツと西友があるので行ってみます♪

    • 3月15日
miki1017

私も食器用洗剤の本体+詰め替え用にしました!
ヨーカドーで買いましたが、
サービスカウンターでラッピング無料でしたよ(^O^)
他のスーパーでもやってくれると思います!

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね✨
    その時って熨斗もつけてくれましたか?

    • 3月15日
  • miki1017

    miki1017

    熨斗もつけてくれましたよー!
    御挨拶 部屋番号 名字
    で印字してもらいました♪

    • 3月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    それ完璧ですー👍早速明日行ってみます🎵

    • 3月16日
suzu

転勤族です。
私はちょうど良いサイズのラッピング用の袋を100均で買ってフロッシュの洗剤を包んで渡したり、引っ越す前の土地のお菓子(お煎餅)にしたりしました。

のしはつけたりつけなかったりです>_<
ラッピングしていただけるお店なら頼んだり、ラッピングしてもらえないところは自分でラッピングしてのしをつけないこともありました>_<

物は、いろいろ調べましたが500円の図書カードにする方もいらっしゃるみたいですよ^_^

  • おはぎ

    おはぎ

    フロッシュ、見た目が可愛いですよね💛
    自分でラッピングすると、それに熨斗をつけたらしわしわになりそうだなと思って😓
    でも熨斗無しもありなんですね。自分できれいに出来ればいいんですが、不器用なので困ってます。

    図書カードやクオカードももらえば使えそうですね!

    • 3月15日
  • suzu

    suzu

    人にもよるかと思いますが、ご年配とかじゃなければのしの有無はあまり気にしないかな〜と思います。
    あれば、丁寧かもしれませんが、うちは転勤が多いのでいつまでもそこに住むわけじゃないし、まいっか!って感じです。>_<
    その代わり一応お名前を覚えてもらえたらと思ったのでメッセージカードに一言添えて入れました^_^
    ちょうど同年齢のご家族でしたし、それでいざこざとかはありませんでした^_^
    逆にすごく恐縮されてしまいましたが>_<

    • 3月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    前に不動産屋の人が単身者か若い家族が多いと言っていたので、多分同じくらいの年齢層かなぁなんて思ってます。

    引っ越しって初めてなので気になり始めたら止まらなくて(^-^;

    • 3月15日
deleted user

ちょうどうちも来月引っ越しなので昨日購入しました!
うちはお米にしましたよ〜♡
楽天で検索して買いました!
挨拶文入り、のしつき、手提げ袋付きでなかなか良かったです♪

  • おはぎ

    おはぎ

    今、お米調べてみました。
    パッケージ可愛いですね😊
    ただ、金額と送料が···悩みどころです。

    • 3月15日
なごみ

貰って嬉しかったのは、洗剤系、お米、フルーツです☺️逆にちょっと困ったものはお菓子とタオル…💦

ラッピング方法はお答えできなくてすみません😢

  • おはぎ

    おはぎ

    タオルはサイズや好みがあるから難しいですよね😓
    やっぱり消えものがいいかなと考えてます😊

    • 3月15日
あやなちゃんmama♪

私は食器用洗剤も嬉しいですが
市の指定のごみ袋も嬉しいかもしれないです☺

  • おはぎ

    おはぎ

    それも絶対使うものですよね。
    しかも熨斗つけやすそう!
    初対面でごみ袋ってありですかね?

    • 3月15日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    下にコメントをしてしまいました💦ごめんなさい😰

    • 3月15日
あやなちゃんmama♪

ごみ袋はいいと思ったんですが
調べてみたら初対面の人に送るのはふさわしくないみたいです😰

ごみ袋=いらないものを入れるもの 挨拶に礼儀として向かないみたいです💦

すみませんでした😢

  • おはぎ

    おはぎ

    わざわざ調べてくださってありがとうございます✨
    そっかあ、使うものと挨拶に向いてるものは違うんですね。
    難しいー!

    • 3月15日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    こちらこそ本当にすみませんでした😢
    消耗品だと洗剤の詰め合わせ・ラップ・アルミホイル・ジップロックなどが人気があるみたいですよ✋

    • 3月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    間取り的に多分夫婦かファミリーなので、その線で行こう思います🎵
    本当にありがとうございます✨

    • 3月16日
おはぎ

皆様アドバイスありがとうございました✨
今日、西友で食器用洗剤と詰め替え用をラッピングしてもらいました。
あまりそのような要望がないみたいで、店員さんがめっちゃ焦ってて申し訳なかったですが💦
熨斗は字がきれいな人がいないというので、別でもらいました。これから自分で書きます☺