※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんどちゃん
お出かけ

福山市の2歳のママです。毎日子供と付き合ってヘトヘトなので、日曜に子…

福山市の2歳のママです。
毎日子供と付き合ってヘトヘトなので、日曜に子供を主人に預けて、久々に1人時間を過ごそうと思っています!
転勤で来ていて友達もいないので、友人とも会わず1日1人で過ごします。
でも、何をして過ごそうかと迷っています😅

子供を預けるので車は主人が乗るので、
私は自転車かバス移動をします。
(南部住まい)

★駅まで出てさんすて?のお店などを見る。
(1度しか駅に行ったことがないから楽しいのかな?)
★コロナの湯に行く
(マッサージもしようかな?ご飯1人で食べてる人なんていないのかな?😅)
★美容室でヘッドスパ?

予算が1万円内で済ませたいです。
(悔しいけど自分の貯金を使います💧)
何かおすすめプランありますか?
電車までは乗りたくないです。

コメント

はるまま

私はこの間誕生日で2時間だけ自由な時間をもらって映画に行ってきました😄
だったのに時間でしたがゆっくりできたし気分転換になりました☺️
もっと時間があったら見たい映画があと2本あるので立て続けに観れるなら見るかなって感じです笑
後はウィンドーショッピングとかですかね?

• はるまま

はるまま

すみませんうち間違えました!
    たったの2時間でしたがです😭

• 6月7日
  • ねんどちゃん

ねんどちゃん

少しの時間でも1人になれるとだいぶ違いますよね😢😆✨
    映画もいいですね~、コロナにも映画もあるから調べてみようかしら♪

• 6月7日
  • はるまま

はるまま

だいぶ違いますよね😄
    暗い中なので1人も気にならず人目も気にならないのでほんとゆっくりできて大満足でした✨
    また機会があるなら1人映画行きたいです💕

• 6月7日
  • ねんどちゃん

ねんどちゃん

ひとり映画、1度だけ経験あります!確かに人目も気にならないし、意外と楽しめますよね~😆✨

• 6月7日
  • はるまま

はるまま

私は初めてだったので最初はドキドキでしたが周りきにする必要なくて快適すぎて本当に良かったです💓

• 6月7日
かえ

さんすてとかもいいですか、そんなに時間は潰れない気がします😵
コロナだと映画からの温泉とかもいいかもしれないですね💕
映画つながりで言うと、駅から出てるシャトルバスでフジグランまでいくと、映画もあり、敷地内に温泉もあり、ウインドウショッピングなんかもできていいかもしれないです😍

1人時間なんてもらったことないからうらやましいです(´·_·`)しっかりリフレッシュしちゃってください❤

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

フジグランって神辺ですか?あそこら辺はまだ1度も行ったことがないんですが、温泉まであるとは驚きです!
    調べてみます✨

1人時間してきなよ、って言われたいけど、いつになってもあっちから言われないので半ギレで「1人になりたい!😡」と先日自ら宣言しました(笑)りささんも是非!!

• 6月7日
  • かえ

かえ

神辺です!グランの湯がありますよ✨

わたし、言ってもスルーですよ😑
    一日くらい変わって、大変さわかってもらいたいです!わら

• 6月7日
  • ねんどちゃん

ねんどちゃん

言ってもスルーだなんて🔥
    悔しいー!
    何か嘘の用事を(通院とか)を作ってでもいつかお出かけ計画してくださいねっ。

• 6月8日
  • かえ

かえ

がんばります!!わら

• 6月8日
ma

1人時間いいですよね✨
公共機関での移動となったら
私ならさんすてや天満屋あたりをぶらぶらしたり、カフェでランチしたりお茶したりします😊
この前は天満屋のCHANELに行き
ゆっくり見てメイクしてもらって購入してきました😁

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

メイクー😆✨なんと素敵な・・・。
    そんなこと、子供がいない時すらしたこと無かった・・・😅(小心者なので買わないといけないかな、とか思ってしまう笑)
    でもそうゆうのも調べてみます、いつも化粧品はドラッグストアかネット購入です・・・💧ゆっくり選んだりしたい・・・😢

• 6月7日
  • ma

ma

かなりいい時間でしたよ✨
    買わないといけないかなという気持ちもわかります!
    私もそう思ってました😅
    でも担当してくださる方がそんな感じが全くなくて、気になってたサンプルもいただいてすごくよかったです💕
    ゆっくり見れるだけで違いますよね~😊

• 6月7日
  • ma

ma

ちなみにそのときに購入したのは元々使ってるものだっただけで、メイクしていただいたものではありません😁💕

• 6月7日
  • ねんどちゃん

ねんどちゃん

なるほど、参考になります!
    ホームページ見てみたら、いつも使ってる化粧品のメーカーも入っていたので、いつもよりじっくり見てみるのもいいかもって思いました。
    最近楽天でばかり買ってたので😅
    ありがとうございました!

• 6月7日
そら

緑町公園の近くにある、ファシオールはどうですか⤴️
エステなんですけど、カフェやスタジオや美容院も一緒になってます。
カフェはオーガニックの優しいメニューです。
化粧品や雑貨食品等の売り場もあり見ているだけでも楽しいです❤️

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

ファシオールという店を知らなかったので調べてみました!小洒落てますね~😆✨
    1日ゆっくり過ごすにはリッチ✨
    参考にしてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
旦那様から進んで1人時間をくれないのはキツイですね😭💦

うちは子供のご飯やミルクが終わって落ち着いてるタイミングで夫の意志は無視で、勝手に「ちょっとふらっと出てきまーす」て子供を任せて近所に1人で出かけます(笑)
1時間くらいで帰ろうと思っている時はユニクロ、ツタヤ、ビッグアメリカンショップ、コメダとか行きます。

あとは倉敷や岡山のイオンとか行った時に上の子を夫に任せて、下の子はまだ赤ちゃんなので抱っこ紐で一緒に歩いてると寝てくれるので夫達とは別行動で私はウインドウショッピング楽しんでいます😊

2歳3ヶ月の男の子だとほんと自分の行きたいところどこも行けないですよね😅

もし日頃からちょこちょこ週末に1〜2時間でも出かけることができれば近所のカフェとか本屋さんで立ち読みとか短時間でもリフレッシュできるのに、年に数回だと1人時間が貴重すぎて何したらいいか迷いそうですね💦

他の方もおっしゃっていますが化粧品屋さんでじっくり過ごすの良いですね✨天満屋にはアフタヌーンティーとかモロゾフ?とかあったと思うのでそこでひとりランチやカフェするのも優雅でいいですね😊

私はコメダとか星乃珈琲とかピトンとかの喫茶店も好きですが、おしゃれなカフェも好きで、図書館の近くのココンや東福山駅から徒歩圏内のコノクスなど、おしゃれなもの食べて癒されるのも楽しいです✨
あとバイパス沿いのフタバ図書の中のタリーズは確かフタバ図書の購入前の本を持ち込んでもいいので(今もしダメだったらすみません)本を持ち込んでのんびり読んだりもしてました。確か漫画、旅行のガイドブック、月刊誌はダメだった気がしますが、整理整頓や収納に関する本とか読んでました(笑)

充実した日曜日になりますように😊✨

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

色々情報満載でありがとうございました!
    そうか、日々ちょこっと出られたらいいですね。うちはお風呂を入れた後に7時位に食事スタートで、ねらうならそこから寝るまでのちょっとした時間です( ー̀∀ー́ )
    本屋を1人で行けるだけでもありがたいかも✨

• 6月8日
ちこ

私はマッサージ行きたいです😊

水呑のルクールで1〜2時間くらいリンパマッサージしてもらって、癒されます🎵

全身やってもらうと気持ちいいですよ〜✨

• ねんどちゃん

ねんどちゃん

マッサージいいですよねー。凝り固まってるのが日常で、こってる事すら忘れてしまってます😢
    ゆっくり体休めたいです😢
    ルクールという店を知らなかったので調べてみました。ありがとうございました!

• 6月8日