※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつの費用差について教えてください。

布おむつと紙おむついくらくらい違いますか?

布おむつは初期費用として、バケツ2つ、カバー5枚3000円くらい、布20枚3000円くらい、洗うといて電気代、水道代、洗剤、重曹などで7000円から8千円くらいなのかなと思うのですが、どれくらいですか?
子どもが大きくなればカバーが大きいものに変えても5枚で3000円くらいするのかなと思うのですが。
紙おむつは月5000円くらいと子どもがいる友達がいってたのですが、それくらいでしょうか?

コメント

ゆあちゃん

今は1ヶ月2パックあれば足りるので2000円くらいです。新生児は変える回数が多いので5000円くらいになると思います。人によっておむつ変えるタイミングも違うのでそれにもよります😭

• らら

らら

そーなんですね(>_<)
    ありがとうございますm(__)m

• 6月7日
sun

新生児の頃は回数もおおくてよくうんちをするこなら20回くらいは変えたりします!
腸が落ち着いてきてだいぶうんちをしなくなっても1日3時間に一回は変えたらはします!
手間と時間がかかるので布は使ったことないですし
新生児の頃なんか子育て慣れてないのに洗濯とかもしないといけないってなったら負担でしかないと思います!
わたしなら紙おむつにします!

• sun

sun

今じゃ1ヶ月ふたパックくらいです!

• 6月7日
  • らら

らら

ありがとうございます

• 6月7日
ちゃんちゃん

バケツは100均の300円商品を使っています(笑)
布おむつとおむつカバーはメルカリやラクマで新品未使用(水通しのみ含む)で安く揃えたので、紙おむつに換算すると2ヶ月分くらいでしたよ(笑)

ちなみにうちは、濡れたらすぐ交換するので紙おむつの消費が激しい家でその位でした!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

今は紙おむつだけにすると、1週間1パックくらいの消費です。
    ゴミも増えるので、布おむつと併用しています☆

• 6月7日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 6月7日