※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初産の方で、予定日まで5日後です。検診で子宮口が硬く、赤ちゃんも下がっていない状況。赤ちゃんが大きめなので過ぎても誘発の話が出ています。子宮口を開かせる運動はありますか?室内でできるものを教えてください。

5日後が出産予定日の初マタです!
今日検診で、NSTで不規則な張りはあるけど、赤ちゃんもまだ下がってないし子宮口もまだ硬いからまだそうだねと言われました。1週間前は子宮口1cmでした。
でも私が小柄な割に赤ちゃん大きめなので予定日過ぎそうだったら誘発剤?などを使って産ませる話も出てます💦
赤ちゃんのタイミングだと思いますが子宮口開かせたり陣痛をおこさせる運動などありますか??
できれば室内でできるものでお願いします😂

コメント

こっちん

5月末に予定日ぴったりに出産しました。
予定日早朝、微弱陣痛がきて検診に行くと子宮口2cmでした。
医者には まだまだだね、と長期戦になることを言われ動くことを促されました。
帰宅後お散歩に出て歩いていたら、瞬く間に5分間隔になり、そのまま入院、3時間半後に産まれました😂

私の場合、微弱陣痛きてからたかを括ってソファでくつろいでいたら、陣痛が遠のいてしまったので、歩くってすごい!と思いました笑
いまは梅雨に入ってしまったので散歩は難しいかもですが、家の中で掃除したり家事したり、動くことが大事だと思います。
出産頑張ってください♡

• みぃ

みぃ

やっぱり動くこと大事なんですね😂
    床の雑巾がけしたりしてみたんですけどそれでも変わらずで、、もっと動いてみます😂

• 6月7日