※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘と外出が多く、コミュニケーション不足と体調不良で不安です。

足りないものなどがあって、生後4ヶ月の娘と共に外出する日が多いです。

抱っこ紐で抱っこするとずっと寝ているので会話もなく、家にいる時はお話ししたり、遊んだりしていますが、コミュニケーションがやはり少ないのでしょうか。。

不安になって来ました(´;ω;`)

そして私事ではありますが、家にいるとどうも吐気がしていられないというのもあり。。。
最近食欲不振、吐気などなど体調不良なため外に気分転換にでたりしています。。
勝手な親だなと思いつつ、コミュニケーションが不足しているのではと、ふと不安になりました。
よろしくお願いします。

コメント

アヤねえ

カンガルーケアみたいな効果があるので、その時に会話が無くても大丈夫ですよ(^-^)

• なつーん

なつーん

カンガルーケアの効果なんてあるんですね!
    安心です(´;ω;`)

• 3月15日
みな♡

そんな事ないと思いますよ^^
うちも長男4ヶ月の時に、抱っこ紐やベビーカーなどで外出しまくってましたが(笑)

大人しい子だったので、家でも1人で寝てるか起きて1人で遊んでるかでした(^_^;)
ですが、今はやんちゃ以上のやんちゃ坊主なりました(^_^;)

• なつーん

なつーん

よく人混みなどに行くと何を移されるかわからないからなど目にして大丈夫かなーと不安にもなり(´;ω;`)

そうなんですね!!!うちは抱っこから降ろすと泣いちゃって(´;ω;`)安心していたんですね〜꒰*´∀`*꒱
    やんちゃ以上のやんちゃ君なんですね(*゚▽゚*)大きくなると変わるんですね!

• 3月15日
ミカン モモ

コミュニケーション不足なんて思いませんよ(^^)
お家では話しかけたり、遊んだりするんですよね?
外出時、ベビちゃんが寝てるなら起こしてまで会話する必要ないですしね(^-^;)
それより、なつーんさんの体調の方を気にされた方がいいんじゃないですかね(゜o゜;)

• なつーん

なつーん

おうちではしています!!!!
    良かったです💦
    寂しい思いはさせていないのですね(*゚▽゚*)
    疲れからくるものかなーとおもって様子を見ています(´;ω;`)私の心配をしてくださりありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

抱っこも立派なコミュニケーションだとおもいます!!
ママに密着して、すやすや寝るのは気持ちが良いとおもいます(^o^)
全く、勝手な親だなんておもいません。
お子様は幸せだとおもいますよ!!

• なつーん

なつーん

思わず鳥肌が立ってしまいました!そういうお言葉をいただけるなんて、嬉しいです(´;ω;`)
    寂しい思いをさせてしまってないかなど不安でした、良かったです(´;ω;`)

• 3月15日
あやめ

同じような不安を持っていました!
私もよく外出していて
うちの子は外出先でも
家でもよく寝ているので(><)
コミュニケーションが不足して
愛情を感じて貰えていないような気がしていました。
だけど赤ちゃんは、ママの体温に触れたり
話しかけてもらえるだけで
とっても刺激になるし
嬉しいんだそうです(^^♪♡
大好きなママが頭をなでたり、手を握ったり
歌を歌ったりするだけで
きっと赤ちゃんは喜んでくれていると信じています( •ᴗ•)*♪

• なつーん

なつーん

お家でもよく寝てくれるんですね!ママと一緒で安心なんですね꒰*´∀`*꒱
    でもそーなんですよね💦不安になりますよね(´;ω;`)

そーなんですか!!
    起きてる時に沢山抱っこして話かけたり触れ合う時間がしっかりとれれば赤ちゃんにとても刺激になるんですね(*゚▽゚*)
    私も起きてる時に沢山コミュニケーションをとってあげられるようにします!

• 3月15日
小香

うちも、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、すべて3分で寝落ちします(笑)家で下に置くと泣くので、外に出てた方が私も楽です(^O^)
寝てる娘に話しかけながら(完全に独り言)お散歩していますが、お散歩のしがいが無いです(-。-;
家の中にいると息が詰まっちゃうので、お散歩以外にも、お出掛けしてますよ。出先だと5〜6時間授乳以外は寝っぱなしもよくあるので、のんびーり出かけちゃいます。

• なつーん

なつーん

きっと気持ちよくなって寝ちゃうんですよね꒰*´∀`*꒱
    うちも全く同じです!
    寝ている娘に話しかけながらのお散歩は確かにしがいがあまりなくなってしまいますよね(´;ω;`)
    良かったです(*゚▽゚*)!!
    私もおっぱい以外はよーく寝てくれる子なので(抱っこ紐で外に出た場合ですが)のんびーりがいしゅつさせてもらってます

• 3月15日
りりなせ

うちも今、4ヶ月ですが、いろんな所に行ってますよ!
先日はディズニーにも行きました(*^◯^*)
うちの子も抱っこ紐だと安心するのかグッスリです。
抱っこも立派なコミュニケーションですよ♪
お外が不安な時は抱っこ紐にエアードクター付けてました‼︎

体調は大丈夫ですか?
お外に出るだけで気持ちが晴れるなら出たらいいんです( ^ω^ )
これから暖かくなって来るし桜の時期になるので、お散歩も楽しくなりますね♡

• なつーん

なつーん

ディズニーまで行かれたんですね!꒰*´∀`*꒱
    やはりお母さんとくっついているということがあんしんできるんですね(*´I`*)
    成る程。私もエアードクターを抱っこ紐につけておきます꒰*´∀`*꒱

はい💦
    多分ストレスと疲れからくるものかなーとおもっています(´;ω;`)
    子供も気分転換になるし、お外に出て自分もリフレッシュできるようにします꒰*´∀`*꒱
    桜の時期、綺麗ですよね(*´I`*)感性も育ちそうだしこれから外に出る機会が沢山ありそうです꒰*´艸`*꒱

• 3月16日

退会ユーザー

横からすみません💦
    エアードクターはいい菌まで殺菌してしまう上に二酸化塩素と言って軽くても塩素を発しているので、赤ちゃんの近くでは使わない方がいいと聞きました💦
    そもそもにその製品自体が大人ですらあんまり良くないとか…。

余計なことをすみません。

• 3月17日
  • なつーん

なつーん

そつなんですか!!
    良いようであまり良くないものなんですね💦
    大人でも良くないものは、子どもに使うのは少し怖いです。。。
    ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)!!
    ぜんぜん余計じゃないです!
    ありがとうございます!

• 3月17日
いろりんママ❥❥❥

コミュニケーション不足ではないですよ~!!
お話ししたり遊んだりする時に、お子さんは笑いますか??笑ったり反応があれば伝わっていると思います♡まだお喋り出来ないから、反応することがひとつのコミュニケーションだと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
それよりなつーんさんの体調が心配です(>_<)何か原因が分かればいいですよね😶💦辛い時は体調をみて、1度お子さんを旦那さんやご両親に預けられて1人で出掛けたりお友達とランチに行かれるのもいいですよね(/*´ `)/♡

• なつーん

なつーん

ありがとうございます(´;ω;`)
    笑ってくれます!その笑顔がいつも私を助けてくれます꒰*´∀`*꒱成る程。一生懸命お話ししてるなーって思ってうんうんって勝手に子どもの気持ちをわかったふりしたりしてます!

私なんか大丈夫です!子どもが寂しくなければそれだけで幸せです(´;ω;`)
    旦那は子どもが泣いてるのにそのまま寝たりするので預けられません。。両親もなかなか予定合わずで(´;ω;`)

• 3月17日
  • いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

別の質問で旦那さんのことを書かれてましたね(>_<)軽率な発言をしてしまってすみません😨💦
    笑ってくれるならよかったです٩(*´꒳`*)۶♡私も娘の笑顔を見ると疲れも旦那のイライラも全部吹っ飛びます♡
    たくさん笑ってくれるとママもっとお話ししようよーっと言ってくれてるんだなと勝手に思ってます( *°∀°* )(笑)

• 3月17日
  • なつーん

なつーん

全然お気になさらずです!!!
    あれは、私にも悪いところがあったのだなと反省ですり。。
    でもそのうち笑ってくれなくなるのではと不安です(´;ω;`)
    本当笑顔は癒しですよね!
    こっちももっと頑張っていこうと思えるし、相乗効果??ですよね!!꒰*´∀`*꒱♡

• 3月18日