※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayymm
妊娠・出産

検診で大きめと言われ、入院して促進剤を使うことになりました。初めての出産で不安です。同じ経験の方いますか?


37w5です!
ずっと大きめとゆわれ続け今日の検診で
3600gでした。

予定日まで待つとおっきくなりすぎるとの
ことで22日から入院して風船のようなもので
子宮をひらき促進剤とゆわれました。

初めての出産でまだ子宮は1センチほどしか
開いてないので最低でも3日はかかるとゆわ
れました。

同じような経験した方いませんか?
はじめてのことばかりで不安です(._.`)

コメント

E&Hmama

39wの妊婦です!
私も赤ちゃんおっきくて
予定日が22日なのですがその日から
もう入院して促進剤使います!

私も不安だらけで最低3日
最悪帝王切開と言われてます(´・_・`)

不安だらけですよね(´・_・`)

  • aayymm

    aayymm


    不安ですよね、、
    私も帝王切開も頭にいれておいてね
    とゆわれました。

    お互いがんばりましょー(´・ω・`)

    • 3月15日
のれ

こんにちは!
私の場合、予定日をかなり超過してですが、同じく風船を入れて促進剤を使いました。
定期的にくる痛みにどうしても体に力が入ってしまい呼吸もうまく出来なかったので子宮口も2日間全然開かず、終わりが見えずに心が折れそうになりました(>_<)
3日目は助産師さんからのアドバイスをもとに痛みが来た時には全身の力を抜きゆっくりと深く呼吸をしたり、立ったり座ったり腰を振ったり動くことを繰り返すと陣痛が進み、子宮口もみるみる開き無事に夕方出産できました!
不安も大きいと思いますが、痛みを乗り越えたらすごく幸せな瞬間が待っています!頑張ってください(*^_^*)
長文失礼しました!

  • aayymm

    aayymm


    やっぱり時間かかるんですね( ˙ω˙ )
    痛みにあまり強くないのでいまから
    色々考えて不安ですがのりこえれば
    赤ちゃんに会えるので頑張ります!

    • 3月15日
だん嫁

アタシも同じ位の時は、大体3500でしたが、38wで3910グラムで自然分娩でしたよ!

  • aayymm

    aayymm


    早めに出すとゆう話は病院から
    されたりしませんでしたか?|ω・)

    私の場合は予定日まで待つと4000g
    超えてしまうので早めにとなりました。

    • 3月15日
  • だん嫁

    だん嫁

    結構前から言われました!陣痛来なきゃ、入院と言われて、三日目、微弱陣痛…病院行ったけど八センチ開いてもこなく、点滴したらすぐおしるし、破水してもらい、お産になりました。

    • 3月15日
かな助さん

こんにちは(^-^)
私も一番最初の出産の時に、バルーンからの促進剤の経験があります!

私の場合は、高位破水から始まったのですが、全く子宮口が開いていませんでした(^◇^;)

まずバルーンを入れて5センチぐらいまで開き、自然に陣痛が来るのを待ちましたが本陣痛にはつながらず(>_<)

翌日、朝7時頃から錠剤の促進剤を飲み始めました!

1時間に1錠ずつ飲み、全部で5時間かけて飲み続ける予定でしたが、2錠飲んだら痛みがMAXになりました(^-^)

その後陣痛中にまた1錠飲み、午前11時過ぎに生まれました(*^^*)

私の場合は、1日半程で赤ちゃんに会えましたよ♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
頑張って下さいね(^-^)

ちなみに私も赤ちゃんが大きめと言われていて、3776グラムで生まれました☆

  • aayymm

    aayymm


    飲むタイプもあるのですね:(´◦ω◦`):
    私は点滴みたいです。

    かな助さんの様にスムーズに進んで
    くれるとうれしいのですが病院から
    最低でも三日といわれたので不安に
    感じてしまいます、、

    • 3月15日