※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
お金・保険

旦那の給料で赤字。支出内訳と不満。お小遣いや出費について相談。

旦那の給料、手取り24万です
私は育休中ですが旦那の給料だけでは赤字で
育休手当も含めてやりくりしていく感じです😨

愚痴になります🤬


⤵︎ ⤵︎旦那の使っているお金の内訳です

お小遣い 3万
朝早いの家で食べれないので朝ごはん代 2万
お昼はお弁当と水筒持たせてます

タバコ、ガソリン代はカードでって持たせてたら
3万5千円の請求が!!
その内コンビニでちょこちょこ使いが1万以上!!
なんの為の2万?

なのに服が欲しいとか美容院代ちょーだいとか
言ってきます!!
今まであげてしまっていた私も悪いですが😨

お小遣いは、趣味の釣りとゴルフに
使ってます!

旦那の出費だけで1ヶ月8万5千円
これ、怒っていいですよね🤬!?

あと、皆さん旦那様にいくらで
どのくらいやりくりしてもらっているか
気になります🤔🤔

コメント

M.mama

カードは没収!
朝ごはんもおにぎり持たせたらいいと思います!

タバコはお小遣いから!
ガソリンはその都度現金で渡す!!!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    やはり現金で手渡しがいいですよね!
    お小遣いからタバコ、
    しぶりそうです😂

    • 6月7日
  • M.mama

    M.mama

    趣味嗜好はお小遣いからの支払いが普通ですよ!

    • 6月9日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    ですよね、、😂
    私も甘すぎますね!!

    • 6月10日
こっとん様

朝ごはん高いです!
うちも4時台に家出るのでおにぎりを前夜で作って持たせてます。
具はポーク卵とかハンバーグウインナーチーズとかボリューミーなもの。
たまにサンドイッチにしたり、甘いのがいいって言った時はフレンチトーストやジャムなど。

手取り24なら小遣いは2~2.5万でいいと思います。
手取りの1割というのが一般的です。
うちの旦那手取りもっとありますがタバコ込みで2万ですよ。
タバコは手巻きタバコにさせるのはどうですか?
今かかってる半額ぐらいにはなると思います。
タバコ別で1.5万にするか、タバコ込みで2.5万にするかで交渉してみてはどうでしょう?

そしてカードは没収、ガソリンはその都度渡した方がいいです。
あとざっと何にいくらかかってるか紙に書いて、長男が小学校、中学校、高校とあがっていけば出費もかなり増えるから今貯金しないとマズイことを伝えましょう!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    朝ごはん高いですよね😭
    おにぎり、前夜作った場合
    冷蔵庫で保管にしてますか🤔?

    ボリューミーな具いいですね!
    たまにパンとかだと飽きそうにないし
    参考にさせてください🙇‍♀️💓

    タバコ代込み2万すごいです🥺
    旦那に渋られそうです、、( 笑 )

    やはり現金ですよね!
    貯金しないとって焦ってます😣
    伝えてみます!

    • 6月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    冷蔵庫にいれて朝温めてます!
    スパム×卵×味噌かケチャップ
    の組み合わせは最強なので是非やってみてください!
    おにぎり専門店の人気No1の具だそうで、旦那もしょっちゅう食べてるのに飽きないって言ってます💡
    私はあらかじめスパムと卵焼きを1セットにしてラップしたのを何個も作って冷凍しておいて、毎晩それをおにぎりに挟んで油味噌塗ってるだけです!
    ハンバーグやウインナーも冷凍しておいてます!

    楽しながらお互い頑張りましょうw

    旦那さんは貯金するという事がいかに大事かイマイチ分かってないと思いますので、ガツンと言って分からせた方がいいです!

    • 6月7日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    すごい参考になります🥺💕!
    スパム🍙やってみます!
    ハンバーグやウィンナーも
    冷凍したものをそのまま
    🍙に包んで、朝チンで
    解凍されるんでしょうか😲?

    以前、🍙作ってたことあって
    混ぜこみふりかけくらいしか
    してこなかったので、😂
    旦那に飽きたって言われてました( 笑 )

    そうですね!頑張ります✊

    • 6月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    具は冷凍のまま、炊きたての熱々のご飯に入れるという超絶雑な感じです(笑)
    でもおにぎり自体がびちゃびちゃになったりはしないので大丈夫ですw
    おにぎりが冷めたら冷蔵庫に入れて朝チンしてます!

    1が唐揚げ、ハンバーグ、デミグラスソース、マヨネーズ、レタス
    2がチーズ、キャベツ、コロッケ、中濃ソース、マヨネーズ
    3がレタス、チーズ、タコスミート、ケチャップ
    4がレタス、ハンバーグ、ウインナー、デミグラスソース、マヨネーズ

    です!
    参考になれば💡

    • 6月7日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    えー!めっちゃすごい🥺❣️❣️
    美味しそうだしボリューミーで
    絶対飽きなさそうですね!
    三角を想像してました🤣!
    そのままラップで半分におって
    おにぎらず的なやつですか🤔?
    海苔はありますか🤔?

    質問ばかりで、、すみません🙇‍♀️

    • 6月7日
  • こっとん様

    こっとん様

    そうです!
    おにぎらずみたいな感じですね!
    ボリュームある時は三角よりこれが楽ですよ~💡
    ラップの真ん中に海苔、
    海苔の上にご飯乗せて、具乗せて、具が崩れないように素早く半分に折ってラップで閉じたら終わりですw
    握らずなので手も汚れないし簡単ですw
    私が作るのは結構デカくてパンパンです(笑)
    旦那さんも大食いならでっけーおにぎらずオススメです(笑)

    • 6月7日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    楽ですね〜☺️👍!
    やってみます!
    これは旦那も満足してくれそう🤣
    本当に参考になりました💕
    ありがとうございます💕

    • 6月7日
麦ちょこ

お小遣いは1割が妥当と言われていますよね。
ちなみにうちは本人の希望なので1割も渡してないですが…笑
タバコとガソリンもカード辞めて現金で渡した方が良いと思います。
朝ごはんも2万も要りますか?
私なら朝はお弁当作るついでにおにぎり作っておにぎり持たせます!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    本人希望でとか凄いです😲!!
    やはり現金ですよね😭
    朝ごはん、おにぎりにしようとおもいます🥺!!

    • 6月7日
ママリ

自己管理できない人に、カードとか渡しちゃダメです!
お小遣いや朝ごはん代は、一度に渡したりせず、日割りや週割りにした方がいいですね!
きっとお金持ってると全部使っちゃうタイプだと思うので。

ちなみにうちは昼ごはん込みで3万です。

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そーですよね😭カードだと
    使いすぎてしまうし、、
    やらり現金ですよね😣
    週割りにしてました!
    5000円×4週で渡してたのに
    カード使ってて🤬

    • 6月7日
(*☻-☻*)

お金渡し過ぎじゃないですか⁇
カード持ってたら危ないので取り上げましょう‼︎
お小遣いは給料の1割。そしてそこからタバコ代も出してもらいましょう‼︎
朝ごはん代2万も高過ぎます。お弁当作るついでに🍙でいいと思います。

まず現状を知ってもらった方がいいです。給料がコレだけあって、毎月何にコレだけ使っているというのを細かく。旦那さんがコレだけ使ってるから貯金も出来ず、赤字って事も強調して伝えた方がいいです。

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    渡しすぎですよね、、😭
    タバコ代込み、以前ちらっと
    言ったことあって
    えー!無理無理!って
    言われました( 笑 )

    朝ごはん、🍙作ろうと思います!
    毎朝コンビニ、しかも結構たべるので
    1000円前後かかるみたいで
    🍙作るだけで違いますよね!

    妊娠中、切迫入院で
    支払いとか書き出して
    2ヶ月家計管理頼んだのに
    これです😭😭

    • 6月7日
ママリ

そんなに使ったらブチ切れです😅
うちも手取り24万円~28万円、
お小遣いは1.5万円、タバコは現物支給で2日で1箱です!(月約8千円)
トータル2.3万円程です🤔
営業なので、お昼ご飯外で食べることもありますが、基本はお弁当と水筒持たせています☺️外で食べる時は渡しています!
洋服代、美容院代は別途渡しています✨
そして、私の育休手当金は特別費以外使わず、旦那の給料のみで生活しています🥰

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    うちの旦那は1日1箱です😭
    タバコ代痛いですよね😔
    旦那さんの給料のみすごいです!!
    私も育休手当使いたくないです😭

    • 6月7日
涙

朝はおにぎりとな菓子パン持たしてお金なしにしますね。
カードは渡さないで現金でこれでって言います。
私の旦那はお小遣いなしでタバコもガソリンも私が管理してます

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    朝ごはん代大きいですよね、、😔
    反省です!🍙作ります!!
    旦那さんお小遣いなしすごい😲!
    徹底管理すべきですよね😔

    • 6月7日
deleted user

朝ごはん代だけで二万円は高すぎませんか?おにぎりとかパンとかスーパーで買っといてそれを持って行ったらどうでしょう?旦那さんが自分で買ったら余計なものまで買ってしまいそうですよね😅
そしてお小遣いも三万もあるのに、美容代とか服代とか別途ちょうだいってあり得ないです😤自分がどれだけ稼いでると思ってるのか🙀
すみません、以前の自分の旦那を思い出してイライラしてしまいました💦
結局男っていったいどのくらい生活費がかかってるのか、収支とか全く分かってないというか、現実をみてないんですよね😭
なので私は旦那の給料と、毎月のだいたいの収支を紙に書き出して、いったいいくら掛かってるのか見せました!お小遣い下げるのに渋ってた旦那ですが、貯金も一切出来てない、旦那の給料だけでは毎月赤字の状態を初めて知ったようで、ぐうの音も出ないようでしたよ👍笑

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    高いですよね😔😔反省です😔
    🍙作ろうとおもいます!

    毎朝コンビニ、しかも結構たべるので
    1000円前後かかってます🤬
    🍙あるだけで違いますよね!

    本当そうなんです😨
    妊娠中、切迫入院で
    収支書き出して
    2ヶ月家計管理頼んだのですが
    それでこれです😇
    お金管理苦手な旦那です😨

    • 6月7日
伊黒さん🙈

うちは旦那が家計握ってて、カードも使いすぎて、
40万請求来ました、
絶対カードもたせないほうがいいですよ!!

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    恥ずかしながら結婚当初
    まだ10代だったとき怖さ知らず
    私自身使いすぎた経験があって
    トラウマです😣😣
    カード持たせない方がいいですね!!

    • 6月7日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    それはトラウマですね😂
    旦那さんちょっと怖いですね。
    もたせないほうか良さそうですね😢

    • 6月7日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんです😨
    話してみよーと思います😔

    • 6月7日
たれウサ

皆さんもおっしゃってますがカードは没収、朝ごはんもおにぎりを持たせればいいと思います。
私も主人が朝早いので前日にスーパーでおにぎりやパンを買ってきて渡しています。
コンビニではよっぽどじゃない限り買いません!

主人はクレカ持っていますが絶対使いませんよ。
年齢の割に給料少ないので(自覚してるかは分かりませんが😥)お小遣いほしいって言いません。
ボーナス出た月はお小遣い(50000円)渡しています。
ほぼないですが、どうしてもお金が必要だと言われれば理由を聞きます(普段我慢してると思うので私もいいよーって渡してますけどね😅)

昼食は会社でお弁当を頼んでいるみたいなので(7000円ちょい)1万円渡して残りが毎月のお小遣いになっています(本人は返すと言いますが多少は持ってないとと思って😅)
服などはよっぽどじゃないと買いませんし髪もセルフカットしてます(自分で鏡見ながら切ってます🤣ちなみに私も主人に切ってもらってます😂😂)

ここまでしろとは言いませんが🤣🤣
先ずはカードを没収、もしくは使用限度額を下げる(私はカード持ってないのでこの辺は詳しくないのですができるなら…)
朝ごはんは手渡ししましょう😄

カードって自分でお金出す感覚がないから使いすぎるんですよね😥
手遅れになる前にしっかり話し合いした方がいいですよ。

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    やりくり本当尊敬します!
    私もまだまだ甘いので、
    反省です😣😣

    朝ごはん🍙にします!!
    旦那さんお小遣いなし
    すごいです😲!
    うちの旦那は到底無理です( 笑 )

    カード本当怖いですよね😣
    恥ずかしい話
    私自身10代の時使いすぎて
    トラウマです、、😨
    しっかり話あいます!

    • 6月7日