※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

頭の大きさが気になります。水頭症の可能性も考えられます。水頭症の症状や頭囲と胸囲の違いについて知りたいです。ありがとうございます。

頭の大きさが気になってます。
生まれたときは32.5一ヶ月健診で39でした。妊娠中から頭が大きいねと先生に言われてたので、あまり気にしてはなかったのですが、同じくらいにうまれた子と比べてもおおきくって周りから顔大きくない?って言われることが多く気なり調べてみたところ大きいと水頭症って出てきました。
水頭症の方は頭囲と胸囲の大きさは結構違いがありますか?うちのこは頭囲と胸囲に差はあまりありません。
気になるのが最近落陽現象があります。
予防接種の時に先生に聞いたら一日2、3回なら気にすることはないだろうけど動画にとれたらとってとだけいわれ、頭の大きさ等は何も言われませんでした。
水頭症の方はどんな症状で頭囲と胸囲はどんな感じなのか教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の大きさうちも気になってましたー最初は心配ですよね!うちは元から大きかったですが、三ヶ月健診のときには成長曲線から出てました(笑)でも水頭症ではないですよ( *・ω・)ノ

• 葵

周りから言われると余計心肺になっちゃいます(>_<)
    うちのこは一ヶ月健診で曲線からでました(笑)
    大きいからって水頭症ってわけではないんですね!医者から言われなければ気にする必要はないんですかね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時から平均3cmくらい大きいて言われて、頭もかなり長くなって出てきましたw 先生に言われなければ大丈夫ですよ(*^^*) 私も最初は色々検索して不安になってましたが、頭大きいのも個性ってことで😁🙏

• 6月7日
みみりん

コメント失礼します!
その後のお子様の様子を教えてください!同じ症状です!