※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は主人が9割担当。自分は暴れる子供と一緒に洗い、髪は後で洗う。2人目の時のことが心配。

今更ですが、皆さんお子さんをどうやってお風呂入れてますか?そして自分の身体はいつどうやって洗ってますか?

今でも9割くらい主人が入れてくれます。
帰りが遅くていない日は私が入れるのですが、結構暴れたり、狭いお風呂で悪さしたりするので、自分の身体をサッと洗ってその後子供の身体と頭を洗ってます。自分の髪は洗う暇ないので、寝かせた後にもう一回入って髪洗うのですが、時間が勿体無いし、疲れます。そろそろ一回で入れるようにしたいと思ってます💦しかも2人目産まれたらどうしたら良いのか益々わからないです。

コメント

プリン

うちもほとんど夫が入れてますが、3交代勤務のため週に2回は私が入れてます✨
私は湯船のお湯を少なめに入れて、先に子供を洗って湯船に入れて遊ばせてる間に髪と体と顔をダッシュで洗ってます😅
目が行き届かないのは顔を洗ってるときだけですが、声かけをしながら生存確認をしつつ😅💦という感じです✨

この季節、シャワーだけで済ます日もあります🙆‍♀️👍

  • はなはな♪

    はなはな♪

    やっぱりそんな感じですか😵冬だと寒いから浴槽のお湯の量は多めですか?

    あと、お風呂入る時や入ってる間に暴れたりして言うこと聞かない日もありますか?

    • 6月10日
  • プリン

    プリン

    冬だと多めにお湯はりますね🤔
    湯船の7割くらいかな?

    お風呂入ってる時はだいたいわがまま言ったりギャン泣きしますよ😱
    お風呂の気分じゃないんだと思います😅💦
    大人しくしてくれる日の方が稀です💦
    暴れるというのはおもちゃを投げたりとかですか?

    • 6月10日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。
    うちも冬は同じくらいお湯入れてます。

    やっぱりお風呂でワガママ言ったりというパターンもあるのですね…うちも気分がのらない時は大体暴れます。まず入る時もかなり嫌がり、なんとか入ったとしてもおもちゃやシャワーヘッドを取って投げ捨てようとします。調子が良い時はニコニコして入ってます。

    • 6月19日
  • プリン

    プリン

    お利口さんの時の方が珍しいですけどね😂
    シャワーヘッド投げるのは危ないですね💦
    湯船から手が届くようなら、洗い場の足元に置いてた方が良いかもですね😱

    最悪、1日入らなくてもいいと割り切って無理なくやってます😂

    • 6月19日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。そうですよね、割り切りながらうまくやるしかないですよね。

    • 6月26日
ねねこ

2人同時に入浴させてます!
自分が洗う時は上の子を湯船からだして遊ばせて、赤ちゃんはバンボに座らせてます😮上の子が悪さしたら危ないと怒ってます!
うちもめちゃくちゃ狭いですがこうするしかないので(笑)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    すごいですね!(*_*)
    ちなみに3人入るとどの順番で洗ってますか?

    • 6月10日
  • ねねこ

    ねねこ

    めちゃくちゃ疲れます(笑)
    赤ちゃんを先に洗って、次に自分、その後に上の子!の順番です!😁

    • 6月10日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます!

    • 6月26日
A☺︎

毎日3人を入れてますが
自分のことは最初にします☺︎

上2人は湯船と洗い場を出たり入ったりして
遊んでて下の子はお風呂の蓋の上にいます😂
先に自分を洗って、次に上2人を洗って
最後に下の子洗ってみんなで出て
自分が先に服を着て、下の子から拭いて
服着せて上の子たちをするって感じで
1人1人終わらしてます💡

  • はなはな♪

    はなはな♪

    3人同時なんてすごいですね(*_*)
    下の子が動くようになっても洗う順番は変わらずですか?1人でも大変なのに想像しただけで恐ろしいです🙀

    • 6月10日
  • A☺︎

    A☺︎

    順番は変わらずですね☺︎
    お座りできるようになれば
    バスマットに座らせて遊ばせとけますし
    今より楽になります🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月10日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます!私も頑張ります!

    • 6月26日