※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

3つ子ちゃんを妊娠し、27週目。夜眠れず、朝眠くて二度寝。11時まで起きず、睡眠障害か心配。

3つ子ちゃんを妊娠して明日で27週になります。
最近夜が寝れないです。お腹も重いしそもそも目が覚めてて寝れない感じ…。
逆に朝は、旦那のお弁当と朝ごはんを作ってから、どうしても眠たくて二度寝してしまうんですが、そうするとアラームがなっても11時くらいまで目が覚めません。
睡眠障害なのでしょうか、、?

コメント

ママリ

私も妊娠中は、夜ぜんぜん寝れなくて夜中の2時過ぎまで起きてたりが普通でした💦
それで、5時ごろ起きてお弁当を作り、朝から二度寝で昼過ぎまで寝てましたよ😭
妊娠中はホルモンのせいで眠くなる人が多いみたいですし、今しかゆっくりできないので眠かったら寝て良いと思います😊

• めりー

めりー

やっぱりそうなんですね😭💦
    来月から入院になるんで、入院生活が心配で…
    初めての病院で夜寝れないと嫌だなぁなんて考えてます😰😰

• 6月7日
   こころ

三つ子ちゃん😲大変ですね💦

妊娠後期になると、産後の夜間授乳に対応できるように?夜に目が覚めやすくなるとかって聞いたことがあります👂
私もそうでした💦眠れるときに寝ていいと思いますよ✨

• めりー

めりー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊😊
    寝れる時に寝ます!!

• 6月7日
キキ

私も品胎妊娠で、今日から27週です!!
同じく夜はいつも2時や3時に目が覚めて、しばらく寝れないです。
私も主人を見送って朝ごはん食べてから二度寝してますよ!
病院で相談すると「夜ねれなくなるのは仕方ないことなので、休める時にゆっくり休んで!」と言われました^ ^

• めりー

めりー

週数1日しか変わらないですね😊💕
    寝れる時にたくさん寝ます!
    ありがとうございます!

• 6月7日
まま

遅いコメント失礼します。
脂質は取られてますか?
私も3週間前は全然ねれなかったのですが、2週間ほど前からココナッツオイルを朝昼晩小さじ1杯ずつ飲むとねれるようになりました。
妊娠して女性ホルモンでねれなくなるホルモンが出るのと、食事制限をしたりして脂質を控えたりするので寝れなくなる人が多いらしいです。
脂質をとると眠くなるらしいです。
昼にラーメンやカレーや焼肉を食べると眠くなるらしいです。

ココナッツオイルなら少量なら体に悪いものでもないので試してみてはいかがでしょうか。(たくさんとると下痢します)

そのほか、亜麻仁油やえごま油も生でとると体にいいのでよかったら試してみてください。
鯖缶もいいですね😊