※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
雑談・つぶやき

あんな校長がいる学校嫌だなー。子供二人産んでその後大学行けとか…。み…

あんな校長がいる学校嫌だなー。
子供二人産んでその後大学行けとか…。
みんながみんな子供欲しかったりできるわけじゃないし、できても流産だってあるし、つわりや出産も辛い。
女をなんだと思ってるんだ。
保育園問題とか解決する方が先かと…。
いつもニュースやワイドショーはふーんって思いながら見てるくらいだけど今日はいらっとした!

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

私も、校長のコメント違和感感じました…( ;´Д`)
里親になれとか里親ってそんな簡単なものじゃないし、子供2人産めば、とか子供を社会の道具としか考えてないように思えて…>_<…

もちろん少子化問題の為に子供産むことは大事だけど、子供望む人が3人4人5人と産みやすい社会を作れたら良いかなって(>人<;)

大学行かせるとか、スキルの為に子供産ませるとか、虐待増えるだろーー‼️育児なんだと思ってるんだ‼️って感じました⭐️

でも、意外と校長肯定のつぶやき多くて( ;´Д`)

これって飲み屋で自論話すオジサンのレベルだから、話す場所間違えてると思うんですよね(>人<;)

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!
    本当に違和感だらけの発言ですよね!!
    日本が少子化なのは経済的な問題とか、保育園の問題とか沢山あるのにそこをまず解決する方法を提示してから発言してほしいと思いました。
    むしろ忘年会で内輪で言ってろですよね(>_<)
    そしたら周りの先生が「校長がまた何か言ってるよ」と思うくらいですむのに……。

• 3月15日

私も、また政治家かーと思ったらどっかの知らん校長かよ!とは思いましたが、女は産む機械と言ってること変わらないですね。
子供は作らず男性と方を並べてバリバリ働きたいと思って勉学に励んでる女性も居るだろうし、そもそも子供嫌いな女性も居るし、なんせ子供が欲しくても中々出来ない女性だって居る。そういう人達の気持ちも考えて欲しいですね。

• あまかろん

あまかろん

産む機械発言と同じくらい最低ですよね(>_<)
    人にはそれぞれの生活や考えがあるのに、それを「こうあるべき」みたいに決めつけるのはちょっとなぁ……と思いました。
    マスコミが大きく取り上げるから更に調子に乗って話すってのもあると思いますが、あんな校長がいる学校に自分の子供は通わせたくないですよね。

• 3月15日

退会ユーザー

確かに通わせたくない!まだどうやったら子供ができるかも知らないかもしれないのに(-_-#)
    言った相手は中学生かもしれないけど、ああやってテレビで公になったからには、現に不妊治療で授かった私はいい気分しませんね(>o<)
    取材しに来たマスコミに対する態度も調子乗ってたしダメだあのおっさん。笑

• 3月15日
  • あまかろん

あまかろん

純粋な子供に対してや、マスコミ相手だから持論を強く言えるのかもしれませんね( ゜゜)
    国会に放り込んでやりたいですよ!
    そしたら叩かれまくって発言出来ませんよ\(^o^)/笑
    わたしは流産を経験してるのであの発言はとても気分が悪かったです!!

• 3月15日

退会ユーザー

いざとなったら小さくなってそうですよね(笑)
    そうでしたか…本当に、一人授かって無事産まれるのも奇跡だと全国の勘違いおやじ共にわからせたいです(怒)
    ところでハムちゃんかわいい♥私も札幌なので雪国はまだまだ寒さが続くのでご自愛くださいね(^・^)

• 3月15日
  • あまかろん

あまかろん

本当にそんなかんじしますよね(^ω^)笑
    子供を授かるって最高の奇跡ですからね!!
    当たり前に産めるとか授かるって思ってほしくないです(>_<)
    ありがとうございます(*´ω`*)♪
    わたしは新潟です!!
    寒さに負けず頑張りましょうね✊‼

• 3月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^^ゞ
    ほんと、奇跡の中でも最高ですよね(^^)v
    新潟雪多そう!はい♪頑張りましょう♥ではまた♪

• 3月15日
びっくる

私も鼻で笑っちゃいました。
校長が言ってる事も一理あると思いますが、自分の立場・話す相手が違いますよね。

じゃあ保育園問題を先に解決すべきだろうと、
無責任発言もいい加減にしやがれって感じです。。。

• あまかろん

あまかろん

公共の場でする発言ではないですよね。
    自分なりの理論もあるんだろうけど、もう少し考えて話してほしいし女性の立場も分かってほしいと思いました(。>д<)
    政治家みたいに変な発言したら辞任とかそういう責任がないから言いたいこと言えるんですかね💧

• 3月15日