※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵mama
雑談・つぶやき

んにちは。初めて投稿します。今2ヶ月ちょっと(早産だったので修正1ヶ月…

んにちは。
初めて投稿します。

今2ヶ月ちょっと(早産だったので修正1ヶ月ちょっと)の娘がいます。
未婚のシングルマザーをしていて今実家で両親と一緒に住まわせてもらってますが、その親のことで相談です。

昨日の夜、いつも寝つきがいい娘がギャン泣きグズグズの日で全然寝てくれませんでした。
いつも通り1階でミルクを飲んでもらってそのまま2階に行きました(私と同じベッドで寝ています)
部屋を暗くしてトントンしながら歩いてもギャン泣き、座ってもギャン泣き、おっぱいを吸わせてみてもおしゃぶりをあげてもギャン泣きでした。
ここ最近自分の息抜きをほぼほぼできていなくて、私もストレスが溜まってたのもあるのかもしれませんが少し娘に強く当たってしまいました。そして私もだんだん涙が出てきて泣いてしまいました。(すごく反省しています。)
これはダメだと思い、1階に娘を連れて行って「泣き声を聞きすぎて気が狂いそうになるから10分間だけあずかってて。外の空気吸ってくる」と言って外に行きました。
泣きながら友達に電話して落ち着いて家に戻り、「ごめんねありがとう。」と親に言うと、父が「お前は甘いんだって、何子供の前で泣いてんの。お前の子だろ」とか諸々言われてしまいました。確かに泣いてしまったしイライラしてたのもありました、甘いのもわかってます。
だけど、わたしは一日中家に缶詰め状態でたまにの息抜きは一人で15分くらいのコンビニでの買い物だけ。
泣いてる日はずっと泣いてて、気が滅入ってしまいそうです。
それを、わたしが子供の時もほぼほぼ子育ては母親に任せてお風呂しか協力してこなかった父に言われたのがとても自分的にはそんなに育児してないでしょって思ってしまいました。
子供の前では泣いてはいけないのでしょうか。

コメント

にも

泣いていいですよ!
私も何回も泣きました!
ほんと子供の泣き声って精神的にきますよね…
お父さんの言うことは気にしなくていいです👍
寝言でも言ってると思いましょ😊✨