※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
お出かけ

義家族、義親族と宿泊付きの宴会があります!いろいろ不安なのでご意見頂…

義家族、義親族と宿泊付きの宴会があります!
いろいろ不安なのでご意見頂きたいです!内容長いですがお付き合い頂けると嬉しいです💦

①カラオケのオススメ曲教えて下さい!
宴会のとき絶対マイク回ってきます😰音痴なので遠慮したいところですが、そうとは行かず😅前回は子供とアンパンマン等を歌ってパスしたのですが、他に1人でも歌える歌があればいいなと考えています!
でも歌って恋愛系の歌が多く「愛してる」「キス」などのワードはちょっと恥ずかしいので、できれば入っていない明るい曲がいいです!
ちなみに、過去にカラオケで90点越えたのは【残酷な天使のテーゼ】とガッキーの【赤い糸(コブクロのカバー曲)】です😅笑

②みんなと大浴場に入りたくないです←
前回は1人目妊娠中だったので、みんなとの時間ずらして入れたのですが、今回は子供2人いるのでさすがに難しいです。自宅では同居しているので1人で2人入れたことがないです😭旦那が遅いときは義母に下の子入れてもらってます。
「じゃあ我慢して義母と入れば?」と思いますが、宴会には義姉夫婦(6歳、4歳、0歳の女の子3人)も来ます。そうなると義母は義姉の子供たちも面倒を見なければ(?)なりません。つまり義姉たちとも裸の付き合いを…😭💦
せっかくだし子供を大浴場に連れていきたい気もするので部屋風呂(あるか不明)では可哀想に思います🤢
子供たちも心配ですし、やっぱり私たちだけで入るのは無理でしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

ままり

①私は義家族とカラオケはまだないですが、会社の社員旅行とかで多少気を使う色んな世代の方々とのカラオケでは、タッチ、ドリカムの皆知ってそうなやつ(サンキュ、を歌った気がします)、ユーミン(春よ来い)あたりを歌ったと思います。
でも義姉家族にも小さいお子さんがいるみたいですし、アンパンマンやEテレ関連の幼児用の歌でもいいと思います✨

②そもそも、そこのお宿の大浴場はオムツはずれてない子も入って大丈夫なんですか??
上のお子さんはもう外れてるのかもですが、下のお子さんは外れてないですよね??
大浴場はオムツはずれてない子はNGのところが多いと思いますが、、大丈夫なんでしょうか?
「オムツはずれてないので」と言って、皆が入った後などに子供を義家族に見てもらって質問者さん一人で入りに行ったりしては??
お子さんはお部屋にシャワーあればそこで。なければ温かいタオルで体拭くだけにするとか。あ、ベビーバス貸し出しがあるお宿もあると思いますので、確認されたらいいと思います。
(ベビーバス貸し出しなら結局皆と一緒に入ることになるかもですが😅)

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

どうせなら歌いたくないので、子供と一緒に歌う方向で練習しとこうと思います😂

オムツ外れてないと入れないんですか😭!?そういうの全然知りませんでした💦
    普通に義母とも「赤ちゃんもお風呂大丈夫でしょ?」と衛生面とか湯質の心配はしてましたが、それ以前の問題があったんですね😭
    お宿に確認しようと思います💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月7日
  • ままり

ままり

オムツはずれてない赤ちゃんはお風呂の中でもおしっこ垂れ流しですから、やはり大浴場はダメなこともよくあります😅
    お宿に聞いてみるのが一番ですよ☺️

• 6月7日
haru

①万人ウケを狙うならひだまりの詩や、Kiroroの未来とかベストフレンドとか良いと思います。

②貸し切り風呂無いでしょうか?家族で貸切風呂入りに行くのはどうでしょうか?

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

Kiroroもいいですね!
    久しぶりに聞いてみます!

貸しきりは無さそうです😭💦
    貸しきりあれば追加料金払ってでもそうしたいくらいです💦

• 6月7日