※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産5日目のお腹の変化について、産褥体操や運動で元に戻るか、お腹の線や黒ずみが薄くなるか心配ですか?

娘を出産して5日目です!お腹が、まだ妊娠中のようにぽっこりでていますが、長女にまだ赤ちゃんいるの?といわました😅笑
このお腹は、産褥体操や運動で本当に元に戻りますか?😅また、お腹の真ん中にある線て、へそ周りが超黒ずんでいて、誰にも旦那にも見せれません💦だんだん薄くなりますか?😱😱😱😱

コメント

アーニー

産後3週間ですが、まだポッコリしてますよ(笑)一時期よりは小さくなりましたけどね。

deleted user

1週間くらいで私は引っ込みましたー!皮がデロンとはしててぽっこりお腹に見えますが😓

ママり

5日目だったらまだ全然気にしなくて大丈夫ですよ〜❗️
1ヶ月もすればかなり落ち着いてきます🙂
正中線はだんだん薄くはなりますが、産後2年たった私は薄っすら残ってます(^^;

むーちゃん

私も産後の自分のブヨブヨのお腹にショックを受けてましたが、1年経ったいまではほとんどもとに戻りました!もどるのは本当に少しずつです!
へそだけは少し大きく開いたままですが…。

familia❥

子宮がもどると戻りますよ!
あとは腹筋が無くなってるので、産褥体操は出来るものからする事ですね!
真ん中の線は正中線の事ですか?
長女ちゃんのときは無かったんでしょうか?
時間はかかりますが徐々に薄くなって無くなりますよ!