※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストレスで甘いものが止まらず母乳に影響が心配。同じ悩みを持つ方いますか?

ストレスで毎日甘いものやアイスお菓子がとまらん🍪🍭🍰
完母なのに娘ちゃんごめんよ、、、
母乳絶対やばいだろうな〜糖尿病になるな〜〜
思いつつ口にしちゃう🤦‍♀️💦

これがわたしのストレス発散方法だからしかたないと
自分に甘い、、、 同じ方いますかね、、、、?

コメント

同じですー!アイスとか1日2つ食べちゃうことも💦良くないだろうなーと思いつつ食べます😭完母なのに痩せないし本当嫌になります笑

• ママリ

ママリ

うわー同じ方がいてすごく安心しましたー😭❤️❤️ ほんとに完母なのに痩せないのは食べてるからってわかってるけど、やめられないですよね!笑

• 6月7日
み★

一緒です!笑

元々甘党ですが
里帰り中は毎晩アイス食べてました(笑)
母乳終わった今もパン屋さん巡りでストレス発散です🥰

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいし、安心しましたー😭❤️❤️
    わたしも、パン大好きです!!
    止まらなくなりますよね!笑

• 6月7日

私も完母の時毎日チョコやらアイスやら食べてました🤣
しかもケーキバイキングとかも普通に行ってました🤣

• ママリ

ママリ

同じ方いてすごく安心です😭❤️ちなみに、来週バイキングいくんで、絶対めっちゃ食べちゃいます🎂🤭🤭

• 6月7日
バマリ🔰

友達も、夫の姪も完母ですがバクバクたっぷり出た様です。
確かに太るのでミルクはあげないでねっと注意されて1人が無視してそのままミルクもあげてましたよ。
尿検査は3才検診で調べるのでそれまでは中々やらないですよ。
私は遺伝で出なかったです笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    尿検査は、3歳なのですね!!🥺
    はじめてしりました!

• 6月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

皆初めの数週間は気を付けますけど乳腺炎になりにくい方は好きなもの好きなだけたべちゃいますよ。

節制してると途中から毛がおそろしいほど妊娠中に抜けるはずだった毛と一緒に抜けないはずの毛まで抜ける様ですよ。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!はじめは気をつけてたのに、今じゃ😭💦でも私、食べ過ぎると乳腺炎なってしまうので、、、控えるべきなんですけど!母乳もそんなでなくなってきてるので今は減りましたけど、何回かなったことあって!

そして髪の毛めっちゃ抜けました😭

• 6月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ストレスで出なくなってきちゃってるのかも知れないですよ。
    やはりある程度あげていると通る道なんですね。
    幼友達は気持ちはかし増えた程度だったので驚きました。
    私は産院の時は母乳で行けるよと感想もらったのに帰宅したらすぐ出なくなりました。

夫が妊娠中からもそうですが私の連れ子の様な扱いでさんざんでした。
    顔は夫にそっくりなのにですよ…。
    TVが見れなかったけどずっと病院にいた方が上げ膳据え膳沐浴もしてもらえるし、なにより余分な世話がなくて良いと言いました。
    うちの夫も中々悪いやつです。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、なのにご飯もあんまり食べないしミルクも飲まないこなんで参ってます💦

え、そうだったんですか?帰宅したら出なくなってしまったんですね😭

え、いまもそのような扱いなんですか?育児など協力的ではないんですか、、?ストレス溜まってしまいますね、、、😭

• 6月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

保健婦さんに取り入ってもらって少しやってくれる様になりましたが…。

おまえ調子こいてんじゃねぇーぞとささやいてきたので強要はしないようにしてます。

• 6月7日
みゅうみゅう

同じく!完母ですが毎日お菓子や甘いもの食べてしまってます🤫
でも私もストレス発散方法が食べるしかないので俄然食べてます🤣
菓子パン大好きで毎日おやつとして食べるのが日課に、、、
合間にチョコレート🍫とかもはさんじゃってます( ; ; )ワンオペ育児のストレス半端ない😭

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです😭❤️❤️
    もうわたしも完全なる日課です!
    そして、ワンオペも同じでさらに嬉しいです、、、🥺✨
    旦那さんは単身赴任とかですか?

• 6月7日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

お菓子ないとイライラしちゃいます(><)
    買い溜めがすごいです笑
    旦那は単身赴任じゃないですが仕事2つ掛け持ちしてて(平日は正社員、土日は副業)と毎日仕事で帰りも21時や22時と遅くて💦
    育児もしがてら毎日夕飯と旦那弁当とダブルパンチです😂
    そりゃ、お菓子毎日食べますわ!って自分に言い聞かせてます🤣

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちも買い溜めすごいです!笑
    え!旦那さんすごく働き者ですね😭✨お休み全くないじゃないですか、、、💦
    それはもうストレス溜まりまくりますよ!!!お菓子食べて発散しちゃいます!わたしスナック菓子も大好きなので、一気に一袋たいらげちゃいます🐷笑

• 6月7日
みゅうみゅう

お菓子ないと不安になります🤣
いやいや〜、副業はほとんど趣味ですよ〜笑
でもめっちゃ働いてるから家のこととか家事手伝って!って中々言えなくて💦
スナック菓子の袋一気食べめっちゃわかります!ポテチとか瞬殺ですよ🤣💕
母乳育児してるのにデブが止まらないです🐷娘とともに順調にムチムチになってます笑

• ママリ

ママリ

家事やってほしいけど、そこまで働いてると言えないですね😣💦💦
    でも手伝ってほしいですよね!
    ほんと瞬殺ですよね!笑🤭🤭
    あれはやばいです 🍟

同じくですよ!夏がくるっていうのに順調にむちむちなってます!🐷

• 6月7日