※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

仕事と育児で疲れています。旦那は忙しく、平日は育児に協力してくれません。私は仕事後に子供の世話を1人でしています。旦那にもっと協力してほしいけど、土日でも忙しいと言われています。同じような方、どうしていますか?

仕事と育児両方に疲れました😞
旦那は朝早く出勤して夜も帰りが遅いので平日は育児に関してはノータッチです。
私もフルタイムで仕事して仕事が終わった後子供を保育園に迎えに行って、家に帰って夕食を作り子供にご飯食べさせてと全て1人でやらないといけない毎日😞

旦那にたまには早く帰って来て、子供の事を見て欲しいと言えば土日に見てるだろと言われるし…😞

同じような方どのように、仕事と育児をこなしていますか?


コメント

ママリ

私もフルタイムで4月に復帰しました!正直、仕事と育児のみしかこなしていないので家事を全くこなせません!笑
最低限、洗濯、洗い物、トイレ風呂掃除のみですし夕食なんか野菜ほりこんだ味噌汁と納豆ご飯とか焼きそばとかカレーしたら2日連続とか悲惨です😂😂
旦那さんは少し勘違いされてますね💦育児は曜日限定でするものではないですからね!
全く回答にはなってませんが、仕事の休憩中にガッツリ食べて昼寝してます…笑
主さんが完璧主義なら厳しいかもしれませんが家事なんか必要最低限でいいと思いますよ😇😇

ぴいちゃん

全く同じです🙌
仕事もしているので、家事はほとんど手抜きです😂
洗濯は毎日できないので、2日か3日に1回とかです。ご飯もたまにお弁当買ってきたり、土日に作り置きしたものとか、冷凍してたのチンしたりとかです💦
ワンオペ育児に家事大変ですよね😫

まーさん

わかります…
私は週3日程度ですがそれでも疲れます。フルタイムだなんて凄すぎます!

私も先日ついにキレて家の事少しは手伝え!育児家事仕事ってどう考えても負担かかりすぎだろ!!とブチ切れました😂
育児は手伝ってもらうものじゃないので、手伝うなら家事をやってもらった方が効率が良い気がして我が家は皿洗いだけ旦那の担当になりました!本当だったら洗濯畳んで片付けるくらいも足したいくらいでしたけど!笑

ちなみに旦那は「自分ばっかり負担なってると思い込み過ぎ。俺だってやってるし」と言ってきたので、紙にやっている仕事を書き出して見せたら何も言えなくなっていましたw

あと、私はカナリ家事さぼります。無理してもいい事ないので!洗濯物とか畳まず2〜3回分山になってから畳んでます😭

はるる

同じ様な感じです😢
家事は手を抜ける所は抜いてます!
帰宅後ご飯を食べさせてお風呂、寝かし付けです。
子供のご飯は余裕がある時にまとめて作り置きして1食分ずつ小分け冷凍してます!
ご飯をよそっておかずは温めるだけの状態にしてます!
自分のご飯は寝かし付け後に適当に食べます😅