※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用便座でおしっこが入らない問題について、男の子の場合は立ってもOKです。ウンチ用として使うのもアリです。

赤ちゃん用便座について教えてください!

布おむつ育児をしていて、タイミングが合った時はトイレに連れて行っています。
先日、赤ちゃん用便座を買ったんですが、座らせるとどうしてもおしっこが便器の中に入らないと思うのですが(´Д` )
ちなみに男の子です。
座らせ方が悪いんでしょうか?
それとも諦めてウンチ用ですかね?

コメント

うちの子も今日初めて補助便座デビューしたのですが、おしっこは前に飛びました(・・;)
ダイソーのやつなので、周りが囲まれてて、便器を汚すことはなかったのですが、補助便座は汚れました(^^;
おまるでさせてるときは、おちんちんを押さえてやってるので、補助便座でも押さえてあげないといけないようですね(^_^;)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。
    押さえれば確かに飛ばないですね(^-^)
    両手で脇を支えないとまだ不安定なので、もう少ししっかり座れるようになったらまたやってみます!

• 3月15日