※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食中期、後期の方調味料系使わず、今もまだ素材の味だけであげている人ってどのくらいいますか?

離乳食中期、後期の方

調味料系使わず、今もまだ素材の味だけで

あげている人ってどのくらいいますか?

コメント

りさ

1歳手前までほぼ使ってませんでした
1歳過ぎて味噌醤油バター子供用のケチャップマヨネーズデビューしましたがほぼ風味付けです

• ま

いいですね✨
    うちの娘も無味でパクパク食べてくれるので2.3歳までいけるなら、味付けなしで行こうと思ってます。

中期後期になって、具材が大きくなったり、スープとかにしてあげれるようになっても、味付け無しにしていましたか?

言い方悪いですが、動物の餌みたいにサイコロ状にした状態なだけってことですよね?

• 6月7日
  • りさ

りさ

スープも野菜だし、鰹だし、昆布だしにただ具材いれてるだけでした
    (今は味噌汁を鰹だしで薄めてあげてます)
    動物の餌(笑)まあそんな感じでしたがさすがにかわいそうになってきたのと早く大人と同じくらいのものを食べられるようになったほう私が楽できるかとおもって少しずつ味付けはじめました!
    私の勝手な意見ではありますが2、3歳まで味付け無しだとママの方が用意大変じゃないですか?あくまで薄味で少し味付けてあげた方が見た目もレパートリーも増えて楽かな~と私は思います◎

• 6月7日
ななな

うちは
15時と寝る前のミルク200ずつ以外
水分拒否なので
3回食、毎食汁物をつけていて
それはお味噌汁やコンソメスープなどですが
それ以外の食事そのものには
まだ味つけしてないです🙌