※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
妊娠・出産

千葉市稲毛区のとらのこ産婦人科に転院予定。口コミ評判や部屋の選択に悩み中。スタンダード個室と準個室の違い知りたい。

千葉市稲毛区にある、とらのこ産婦人科について質問です。
現在不妊治療クリニックに通っていて、もぅすぐ卒業なので産婦人科に転院する予定です!
転院先は口コミでも評判の良いとらのこさんにお世話になりたいと思っているのですが、雰囲気はどんな感じか、金額はやはり高めなのか(^^;)気になります!

過去の同じような質問も拝見しましたが、今通われている方や以前お産された方のお話を聞いてみたいと思いました(^^)

部屋は個室がいいかなぁ〜と考えていますが、準個室の大部屋のほうが安いしなぁ〜と悩んでいます。その時の空き状況にもよりますが。
スタンダード個室と準個室に泊まった方がいましたら、感想なども聞きたいです!

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

ぱんだママ

今年の2月にとらのこさんで出産しました(^^)
ホテルのような産院で、設備も良くとってもキレイです!私は一人目だったので他の産院は分からないのですが、健診費用は高かった記憶です💦後期になると毎回エコー代がかかりました泣
スタンダード個室を予約していましたが、いざ入院となった日は満室でデラックスを越えて特別室でした😂高いお部屋なのでどうしようと思ってましたが、満室の場合は希望してたお部屋の金額になり、差額はかからないとの事でした。大部屋は仕切りがあったので安いし迷いましたが、トイレもシャワーも気にせず使えたり、やはり産後ということもあり色々な面で個室希望にしておいて良かったと思いました!でも、マタニティクラスでお部屋も見れたりするので、見てから決められても良いかと思います😊!ご飯は3時のおやつや夜食まで出てきて毎回とっても美味しかったです✨✨

• ぱんだママ

ぱんだママ

ちなみに先生は院長の他に女性が3人くらいいます。私は指名はしなかったのでほぼ全員にあたりましたが、質問にも丁寧に答えてくれたりみんな優しかったです😊院長はエコー沢山くれます笑 出産の時は、見たことない助産師さん達が面倒見て下さいました😂とにかく沢山いますが嫌な感じの方は一人もいなかったのでそこは安心かなと思います😊

• 6月7日
  • napopo☆

napopo☆

詳しく教えていただきありがとうございます!やっぱり少し高めですよね(*_*)
    でも建物もキレイでご飯も美味しくて先生達も優しいなら高くてもお世話になりたいなと思ってしまいますね!部屋は見学できるんですね(^^)じゃぁその時によく考えみようと思います!

退院時に何かプレゼントが貰えると聞いたのですが、何か貰いましたか(^^)?

• 6月7日
  • ぱんだママ

ぱんだママ

はい✨通ってる時は高い〜〜💦って感じでしたが、産後の2週間健診と1ヶ月健診も全て終えてみて総合的に値段も不満はなかったです☺️しいて言えば、駅近なので車で通ってた私は駐車場が少ないのでちょっと面倒でした(笑)

プレゼントはおくるみor赤ちゃん用の退院着が選べました!それと産まれてすぐの写真を貼ったアルバムをいただきました😆増やせるやつです!足型もとってくださっていて、嬉しかったです👍
    あとは試供品やらパンフレットですかね😅母乳パッドや産褥パッド、授乳ブラとかも用意がありました☺️
    入院中にマッサージも一回ついてますよ♩

• 6月7日
  • napopo☆

napopo☆

満足度は高いということですね(*^^*)お話を聞いて安心しました!
    駐車場に関しては私も悩みどころでした(._.)両親が来る時大変かもなぁーって。駅近だから仕方ないですけどね(^^;)

アルバムだけだと思っていました!そんなにプレゼントいただけるんですね(*^o^*)マッサージも嬉しいサービスですね♪

たくさんお話聞けて本当に助かりました!教えていただきありがとうございます(*´∀`)♪

• 6月7日
2kidsまま👦👧

1月にとらのこで出産しました!
分娩予約で5万支払って一時金を使って退院時に3万払いました!

部屋は準個室でした!
テレビはイヤホン使わないと見れないですけどそこまで不便には感じなかったですよ!
シャワーは時間制(20時までだったかな?)になっていて好きな時間に入れます。
シャワー室の前にマグネットがあるので自分の部屋番号のマグネットを入りたい時間に貼るっていう感じです!
ただ、入りたい時間が他の部屋の人とかぶるとその前後にずらさないと入れないです💦

• napopo☆

napopo☆

コメントありがとうございます(^^)!
    準個室はシャワー・トイレが共同みたいですね!他の方と調整しながらになるんですね(^^;)ちなみに、シャワーは前の人が入った後は掃除とか入ったりせず、そのまま使用するんですか?

• 6月7日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

掃除はしないです!
    清掃の方が掃除してくれてるのでそのままです!
    私が入院してた時は準個室は私含めて3人だったので、18時~50分、19時~50分でシャワー室は2つあるのでその2つが19時~で埋まると18時~に入ってました!
    椅子とかはないので立ちっぱなしです💦
    ただ会陰切開してて座りたくなかったので私は良かったです😅
    18時~だと夕食も同じ時間で来るので食べてから入って遅くても55分には出てました!

• 6月7日
  • napopo☆

napopo☆

なるほど!
    シャワー室も2つあって50分入れるんですね!準個室でもあまり不便はなさそうで安心しました(^^)
    教えていただいたことを参考にしながら通いながら考えてみようと思います(*^^*)
    詳しいことも聞けて助かりました!
    教えていただきありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 6月7日