
子供が発熱しています。同時予防接種後、おしっこの色が濃く、熱が出ています。栄養ドリンクを飲んでいる影響か心配です。様子見で大丈夫か、受診が必要か、お風呂や冷えピタの対応は?
いつもお世話になっています。
子供の発熱について。
昨日5種同時予防接種してきました。
今、子供のおしっこがいつもより濃く、
熱を測ったら38度3分でした。
私自身少し風邪をひいていて、チョコラBBの栄養ドリンク(授乳中でも飲んでok)を飲んでいました。
①同じように栄養ドリンクを飲んで子供のおしっこの色に影響された方いますか?
②子供の機嫌が悪くなければ様子見で大丈夫ですか?受診した方が良いですか?
③熱が下がったら今日お風呂は入れても良いですか?一応、冷えピタなどの対応はした方が良いのでしょうか?
予防接種を受けるのは3回目ですが、5種同時、発熱は初めてです。
どれか1つでも教えていただけると助かります。
同じような経験をお持ちの方、教えて下さい\(>_<)/
- 友。 (9歳)

リトルタイガー★
予防接種後に38度以上の熱出ましたがそこまで機嫌も悪くなくおっぱいも飲んだので様子見してたら次の日にはけろっと治りました。
おっぱい飲まないほど機嫌が悪かったり、熱が続くようなら受診したほうが良いかと思いますが、いつもと変わらなければ様子見で良いかと(^ω^)
冷えピタはしなくていいと思います。お風呂も機嫌が悪くなければ入っても良いと思いますが、えらそうならやめても良いと思います。

さーこ8
聞いた話ですが注射した痕が赤くなってたら副作用の印らしいです!
発熱だけで普段と変わらないなら
様子見で大丈夫だと思います!
コメント