※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco❥❥
妊活

高温期11日目で体温が下がり、妊娠可能性に不安。高温期の注意点や情報収集に苦労しています。

今日、高温期11日目で体温が下がってしまいました(;_;)
いつもより3日ほど早く下がってるのですが、さがるたびショックを受けて、無駄に検査薬をして陰性を見て更に落ち込みます…
体温が下がっても、上がって妊娠する可能性はあるんでしょうか?
また、高温期に特に気を付けてることはありますか?
周りに妊活してる友達がいなくて、毎日ネットで調べてばっかりです(´;ω;`)

コメント

Mママ☆

室温とかで体温はけっこうかわるので生理くるまで諦めず待ちましょう(*´ω`*)
私も寒い日とか口空けて寝てた時は低かったです(>_<)

低温期はざくろや豆乳、高温期はパイナップルや100%のグレープフルーツジュースがいいと聞いたのでよく飲んだりしてました♪
まとはお腹冷やさないように四六時中腹巻きしてましたよ!
これは生理痛もマシになるしほんと良かったです(*´ω`*)

良く歩くのもいいですよ!

mini-

排卵日検査薬は使ってますか?

ありこん

私も過去に期待と絶望を繰返しました。落ち込まないでと言っても難しいでしょうが、リラックスしてください。私はビタミンEを摂るように心がけました。アーモンドやオリーブオイルなと。試してみてください!

kaco❥❥

回答ありがとうございます(;_;)♡
すごく励みになりました。。
豆乳は飲んでましたが、ジュース系は知りませんでした!
今回だめだったら試したいと思います!☆
生理痛も重いので、腹巻きは必須ですよね!
このまま暖かくなっても冷え対策は続けて頑張ります(>_<)

kaco❥❥

基礎体温だけで排卵検査薬は使っていません(´;ω;`)
やはり使ってみるべきものなのでしょうか?
友達はデキ婚ばかりで、結婚して妊活してる人がほんとにいなく、知識が手探り状態です(;_;)

kaco❥❥

リラックス、大事ですよね…
この待つ間はなにもかも頑張れるのに、絶望すると脱け殻になります(;_;)
アーモンドあした買ってみます!☆
こうやって皆さんから色々聞けると落ち着きます(;_;)

mini-

私も妊活中に、ネットで排卵日検査薬なる物があることを初めて知り、すぐに買いに行って、その月に妊娠出来ました。
試してみる価値はあるかと思います。基礎体温、私もつけてましたが、ホント下がると落ち込みますよね。焦らず頑張ってください。

Mママ☆

miniサンがおっしゃって下さってますが、私も排卵検査薬使ってましたよ♪
薬剤師さんがいるドラッグストアや薬局じゃないと扱ってないのですが基礎体温と合わせて利用すると排卵日の予測にとても役立ちます!

私は、通院しタイミング法してたのですが先生の排卵予測と排卵検査薬の予測とだいたい一緒でした!
なので信憑性は高いと思いますよ(^o^)v

あと生理がきたらそのときだけは我慢してたカフェインやアルコールなど暴飲暴食してストレス発散してまた次!って頑張ってましたね

気晴らしも大事ですよ♪ゆったりした気持ちで過ごすときっと大丈夫と思いますよ(*´ω`*)

kaco❥❥

そうなんですね!
今回だめだったら購入してみます(>_<)!!
その検査薬にあわせて(?)仲良しをするべきでしょうか?
今月は結構頑張ったので、なおさら落ち込みが大きくて(;_;)

kaco❥❥

みなさん使われてるんですね!
知識不足なのでとてもありがたいです(´;ω;`)

妊活して半年です。通院しようかとも考えてますが、半年で行くのはいいのかどうかわからなくて…

そうですよね!気晴らし大事ですよね(´;ω;`)♡
ひとりだとほんと考えちゃってネットばっかで(笑)
携帯でこの手の類いを調べ続けちゃうんですよね(;_;)

mini-

勿論、検査薬にも詳しく書いてあると思いますが、濃くラインが出た時に頑張ってください。それまでは禁欲です。(笑)

Mママ☆

私は半年で行きましたよ!
早くほしかったし生理不順になりやすかったので(>_<)
でも通院もほんとストレスになるし旦那様の理解も必要ですのでゆっくり考えられてからの方がいいです(´・ω・`)

私も回りで妊活してる人がいなかったのでネットばかりでしたよー!
でも同じように悩んでる人に相談したりで励みになってましたね(о´∀`о)なので、どんどん活用して自分にあう方法で頑張って下さい(*´ω`*)

私も妊活歴長く何度もダメかもと泣いてましたが授かることができたのできっと大丈夫です(*´ω`*)

kaco❥❥

たしかに詳しく書いてあるはずですよね!笑
ものすごくプライベートな質問をすみません(´;ω;`)
生理がきたら、薬局に行ってみます☆

RIK☆

私も調べてばかりです(笑)気持ちわかります

kaco❥❥

わたしもほんとに早く欲しいので
旦那と相談して決めてみます!
こうゆうアプリをすごく探してたので
活用していきたいと思います(>_<)
信じることが大事ですよね!
くよくよしないで頑張ります(´;ω;`)♡

kaco❥❥

携帯手放せなくなりますよね(;_;)
いちいち体に起きたことがあると検索して期待して…
そんな自分にも疲れるのにやってしまうんですよねー(;_;)