※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が病気で熱がない場合、保育園へ預けるべきか悩んでいます。金曜日で忙しいため、皆さんならどうしますか?

5月中旬からずっと鼻水、鼻づまり、咳をしています。
小児科へ行きお薬はなくなる度に貰ってます。
日に日に症状が酷くなり今日になって咳をしている時ではないのに寝てから嘔吐を2回しました。

私自身仕事を初めてまだ1ヶ月も経たず娘も保育園生活での疲れも出てるので余計悪化しているのかと思うのですが、このような場合次の日の朝熱が無ければ保育園へ預けますか?
先生達は症状を知っており元々登園後に病院へ行く予定とも伝えてありました💧
本当は朝スグ小児科へ連れていけばいいのですが、金曜日ということもありその日に済ませなければならない仕事もあったので皆さんでしたらどうしますか?
職場は割かし子育てに理解があるところです。

コメント

ゆーー

1歳2ヶ月の女の子のママです🐰

この夜ぐっすり寝てくれているなぁと感じて朝の顔色やご機嫌、熱なんかを診て大丈夫そうなら保育園に行ってもいいかなぁと思います。
先生も知ってくれているのなら安心ですし、ママが土曜日休みで病院に行けるなら、明日は預けてみてはどうでしょうか?
私ならこうするかなぁと😉

• はな

はな

遅れてしまいすみません😖💦返信書いて投稿押すの忘れてたみたいです( ; _ ; )
    機嫌よく起きたのですが
    夜中結構咳き込んで
    起きてしまったので
    一応お休みもらって受診してきました!ちょうど午後休診だったみたいで午前に行けて良かったです( ・ᴗ・ )
    コメントありがとうございました(*´ー`*)

• 6月7日
  • ゆーー

ゆーー

うちもここ4、5日は咳き込んで起きますぅ😵
    診察に行けてよかったですね。ちょっぴり安心できましたね🍀

• 6月7日
  • はな

はな

今時期お天気の変動で体調崩す子多いみたいですね(´・ω・`;)
    小児科結構混んでました😖💦
    溶連菌も流行っているみたいなのでお気をつけくださいね☺️
    お互いの子早く完治するといいですね🤗

• 6月7日
  • ゆーー

ゆーー

暑かったり寒かったり大人も辛いですよね😵子供の風邪は流行りものをもらってきたりして大変ですよね💦
    お互いママも頑張りましょうね❤

• 6月7日