※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

デブだからっていうのでお腹がまだ周りに比べて出てこない…それに胎動も感じない…不安です…

デブだからっていうのでお腹がまだ周りに比べて出てこない…
それに胎動も感じない…

不安です…

コメント

👧👦👼👼🤰

まだ18wだと初産の場合胎動感じる人もいますが、まだ感じない人もいますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

インスタなどのママを見てもみんな胎動感じてて焦ってます😥

• 6月7日
なな☺

わたしも胎動は遅かったです💞
お腹の中が見えないから不安ですよね😭💔
赤ちゃんを信じて前向きに!って思考変えてから楽になりましたよ~!
個人差あるし、大丈夫です🙆‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

18週ならまだ問題はないのでしょうか???

• 6月7日
ままり

2人目の時デブでしたけどお腹パンパンでしたよ!
お腹の出方は人それぞれです😊
私が胎動を感じたのは1人目の時20週、2人目の時19週だったと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

もうそろそろ胎動感じてもいいのになって少し不安です🥺

• 6月7日
  • ままり

ままり

そのうちですよ〜♪
    赤ちゃんが穏やかなのかもしれませんね😊

• 6月7日
めくま

デブというほどデブじゃなかったけどお腹は臨月までほぼ目立たなかったし、
胎動は22週くらいからははっきりしてきましたが、それまではガスと区別はつかなかったし、
それでも子供のサイズはデカかったですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね…
    プラス思考で頑張りたいんですけどね🤮

• 6月7日
ハルママ

私はかなりのデブです
元々お腹出てるから周りと比べると出てないなと思ってたら8ヶ月後半くらいからどっと出ましたよ!

胎動は20週で感じました
遅いなぁと思いましたが初妊婦さんだったら普通みたいです!
ちなみに今の時期胎動が激しいとか寝れないとか聞きますが脂肪が厚いせいかあー動くなぁ程度しか感じず不安の毎日ではあります…

• ゆゆ

ゆゆ

私もあと2週間もすれば胎動感じるのでしょうか…

• 6月7日
あゆママ

ワタシはデブだったから余計お腹目立ちましたw
胎動は20週目で分かりました👶

• ゆゆ

ゆゆ

お腹が目立つだけでもいいですよね😅

• 6月7日
little

自分が思ってた妊婦さんより、お腹がでてくるのは遅かったです!
あたしは7ヶ月くらいでようやくまわりもわかるかな?くらいな感じでした、
胎動も初産は20週あたりくらいでわかったきが、。あと初産だと胎動を胎動だと思わないっていいますよね^_^静かな所で横になってリラックスしてたらなんとなくわかるかもしれませんよ❤️

• ゆゆ

ゆゆ

初産のママ友もけっこういて、みんな痩せてるからかもう妊婦ってわかるくらいなお腹だし、胎動の動画とか出してて😥
    私はお腹を触ってもほんの少しだけ膨らんでるのが分かるだけで、胎動も感じないんです…
    もしかしてとか思うと怖くなります…

• 6月7日
  • little

little

体によって出やすいとかありますよね?あたしもきのう友達にあんまりお腹でてないねーっていわれました!
    筋肉のついてるアスリートとか、太ってる人とかだとあんまり目立たないってききました^_^あたしは太ってるよりの目立たないですが笑笑一人目の時にあたしも気になり調べたんですが
    胎動も痩せてる方が感じやすいとかかいてました😄

• 6月7日