※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
妊娠・出産

妊娠中で腰が痛いです。骨盤ベルトや妊娠帯を考えています。トコちゃんベルトが人気か教えてください。戌の日参りにも持っていけるでしょうか。

まだ5ヶ月でお腹もものすごい出ているわけではないんですが、腰がすでに痛いです💦

昔スポーツで怪我したのと、梅雨時だから余計に痛むんだと思います😢

なあなあにしてた骨盤ベルトや妊娠帯、本格的に考えなきゃ。。

やっぱりトコちゃんベルトが人気なんでしょうか?? おすすめあったら教えてください!
戌の日参りにも持っていけると思いますか?💡

コメント

べー

私も一瞬歩けなくなるくらい痛くてトコちゃんベルト買いました。
補助されてる感はありますが、座るとお腹の肉が押されて苦しいです。苦しくない様に巻くと立った時ユルユルだし…で、私には巻き方が難しいです😅
戌の日参りには持って行けると思います。
腹帯のこと気にされてるんですかね?そもそも巻く位置が違うし、私の行った戌の日参りでは買った腹帯をつけることなく祈祷だったので大丈夫でした☺️

• vvv

vvv

コメントありがとうございます!
    実際の使用感を教えてくださりうれしいです✨あんまり伸縮性のないコルセットなんですね🤔
    腹帯はどのくらい楽なんでしょう🙄

• 6月8日
  • べー

べー

トコちゃんベルトは普通の腰のコルセットのように自分で締め具合は調整出来ます。コルセットなので緩めない限り伸縮はしないですね☺️

ふと、思ったんですが…もしかして、トコちゃんベルトを戌の日の腹帯として代用できるか?って質問でした?😅
    違ったらすいません💦
    戌の日に腹帯巻くけどトコちゃんベルトもしても大丈夫か?という質問かと思いまして😱

トコちゃんベルトを腹帯として使えるか、という意味でしたら個人的にはちゃんとした腹帯を購入された方がいいかと思います😭
    トコちゃんベルトはお腹に巻くには硬い気がします。
    読解力の無さから話をややこしくしてしまい、本当にごめんなさい😢

• 6月8日